収納の悩みをスッキリ解決します! 伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ダイソー、ニトリを活用! スペースがなくても大丈夫、「トイレ収納」を極める5つのコツ

2019/04/22 19:30
伊藤まき

[2]踏み台を使わずに出し入れできる「布製ボックス」

100均の園芸棒をトイレ脇にスタンバイ

 手が届かない場所にモノを収納する場合、ジッパー付きの布製の収納ボックスが最適です。筆者宅のトイレも棚に手が届きません。そこで、ダイソーのフタ付収納ボックス・大(300円/税抜)のハンドルに棒を通して、出し入れしています。小サイズ(16×28×20cm)もあるので、生理用品の出し入れも可能です。落下しても安心なモノなら、このように収納できます。

 生活感を排除するという点において、トイレットペーパーの存在を目隠しするのもちょっとしたヒントです。面倒かもしれませんが、気持ちよく暮らすひと手間かもしれません。

見映えの良い袋に入れるだけで、スッキリ!

 手洗い場の脇に積んだトイレットペーパーを目隠しするなら、セリアの新聞ストッカーやペーパーストレージもオススメです。上段のストックと手洗い場脇のストックに分けて、回転していくと良いですね。ほか、ショッパーでも良いです。捨てられないブランドの紙袋などは、このような使い方をオススメしています。

パフィー長さが3倍4RW×18セット トイレットペーパー 33123 4904040017690
3倍タイプ、知らなかった!!!