[ジャニーズ最新言行録]

A.B.C-Z・河合郁人、嵐・松本潤との初食事会は「オシャレ!」「カーテンが貴族」と熱弁

2019/04/10 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
マジモンの道明寺やんけ

 嵐・松本潤にあこがれ、バラエティ番組などでものまねを披露しているA.B.C-Zの河合郁人。先日、そんな尊敬する先輩・松本との食事会が実現し、夢のようなひとときを過ごしたという。4月6日放送のラジオ番組『A.B.C-Z Go!Go!5』(NACK5)にて、食事会で訪れた店のゴージャスぶりを自慢したほか、松本の優しい一面を語った。

 河合は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「えび☆ブロ」(2月20日更新)で、「この前、潤君とご飯に行きました」と、ファンに報告。ジャニーズJr.内ユニット・MADEの秋山大河に誘われたことや、「生の松潤(潤君)本当にカッコイイ」などと興奮気味に綴っていた。すると、『A.B.C-Z Go!Go!5』に詳細を求めるお便りが寄せられ、河合はあらためて食事会について回想。

 1カ月ほど前に、秋山とマッサージ店へ行った後の出来事だったそうで、「『兄さん、松本潤くんとご飯行きましょう』って言われて。たまに行くんだって、大河は。嵐のライブとかついてるから。バック(ダンサーとして)ついてるから。『行きましょう』って言われて、急に誘われて」と、経緯を話した。この日は、松本が指定した焼肉店での食事となったそうだが、

「焼肉って聞いてイメージするじゃん。焼肉屋、こういう感じだ。(ところが店は)もう全然見た目、焼肉屋じゃないのよ。もう、オシャレすぎて。煙も一切出ないし。ニオイもつかないし。なんか不思議なね、まぁ、あんまり詳しく中の造りを言っちゃうと場所もわかっちゃうけど。オシャレ! で、完全個室ではないんだけど、なんかちょっとカーテンとかもさ、貴族が……。“貴族の部屋”みたいなカーテンで。こういうこと言ったら怒られるけど(笑)」

と、焼肉店がいかにセレブ仕様だったかを強調。大好きな松本を前に緊張してしまったといい、秋山に「全然兄さん、しゃべんないじゃないですか」と、驚かれたとか。“ジャニーズ大好き”を公言する河合は、「そりゃもう、ジャニーズの先輩と俺、メシ食ったらホントに機能できなくなる。これは、もう誰でも」と、松本でなくとも気持ちが高まってしまうと心中を明かした。さらに松本との会話内容について、

「いろいろライブの話だったり、いろいろお仕事の話したんですけど。ちょうど、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、2月21日放送)の収録の2日前だったから。(ふぉ~ゆ~の)辰巳雄大と出た時の。一言、『すみません。また松本潤くんのお話をしてしまうんですけど、それは尊敬しているからこそ言ってしまう話なので。お許しください』って言ったら、笑顔で『いいよ』って」

と、松本の温かい対応を告白。いつも、番組で松本に関するトークをした後はオンエアーを経て「お前あれ見たぞ」と声を掛けてもらっていたようだが、今回は「先に言っておこう」と思い、ネタにする許可を取った河合。「優しく、ちゃんと『いいよ』って言ってくれたので。それでお話をしました」と、本人のゴーサインを受けて自信を持ち、『ダウンタウンDX』内で“松本が真っ黒のサングラスをしている”といったエピソードを披露したという。

 こうした、お墨付きを得たことも含めて、河合は「秋山大河のおかげでできたご飯会だったので。それは、ものスゴいありがたいなと思ってます」と、秋山への感謝も口に。最終的には、「松本潤くんと食べたお肉はオシャレ」とまとめ、「お肉すらオシャレ。全部オシャレ。見たことないもん、あの焼いても縮まない肉。俺食いに行く焼肉屋、やっぱ焼いたら縮むから!」と、自虐的な発言も交えつつ、その場にいない松本をヨイショ。

 この日のパーソナリティの一人、メンバーの五関晃一が「タン、丸まっちゃう?」と聞くと、「(松本と行った店は)丸まんないのよ。さすが、素晴らしいお肉をちゃんとね、知ってる。いいお店を紹介していただきました。松本潤くん、ありがとうございました!」と、ラジオを通じてお礼の言葉を述べていた。

 今回は嵐と接点のある後輩がつないだ機会だったが、河合&松本による2人きりの食事会は実現するのか? 続報を楽しみに待ちたい。

 

最終更新:2019/04/10 08:00
究める焼肉の技術
叙々苑や游玄亭なんて行かないのよ、うちの潤は
アクセスランキング