[ジャニーズ最新言行録]

「嵐くらい、僕が呼べば来ますよ」二宮和也、ラジオ全員出演を豪語!? ファン騒然の宣言

2019/04/01 17:59
福田マリ
二宮さんが呼べば来る嵐の皆さんです

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayFM)が、3月31日に放送された。

 この日もさまざまなメッセージが取り上げられたが、最も話題を集めたのは、3月のファンクラブ会報で『news zero』(日本テレビ系)にて撮影された写真が、表紙を飾っていたことについて。リスナーから「5人で『zero』のスタジオに行かれましたが、雰囲気はどうでしたか?」と質問が届き、二宮がこれに答えた。

 『news zero』には嵐・櫻井翔がレギュラー出演しているため、なにかエピソードがあるかと思いきや、二宮はサラリと「普通にスタジオで写真撮ったんだよ」と回答。しかし、「すごいことですよね。そんなことって、なかなかできないじゃないですか。日本テレビさんが『いいですよ』って言ってくれないと。だって毎日(生放送)あるんだから。その日だって多分あるんじゃないの? てか、あるでしょ。すごいよね」と感激した様子で、撮影を振り返った。

 会報の表紙は櫻井を中心に、『news zero』のキャスター席に5人が横並びで座っているというものだったが、二宮は「その日に生放送があってさ、みんな絶対スタンバイしたりとかさ、その日の動きとかさ、段取りたいわけじゃん」と『news zero』スタッフの協力に感謝しつつ、「それなのに、なんかよくわからない5人が来て、写真だけ撮ってさ。『あ、すごーい』とか言ってさ、『本物だ』とか言ってさ。ベタベタベタベタ(触って)さ。で、写真撮って帰っていくんだから。大変だよ、日本テレビの人たちは。本当そういうの、よく許してくれますよね」と、嵐メンバーがスタジオでどんな様子だったかを明かしていた。

 ラジオの番組スタッフから「嵐さんなら、(『news zero』)スタッフのみなさんもうれしいんじゃ?」と持ち上げられると、「そうなんですか? エヘヘヘ」と照れつつ、「いや、来るでしょ。別に。嵐くらい来るでしょ。逆に」とツッコミ。続けて「僕が呼べば来ますよ、このラジオに。そりゃもちろん。嵐くらい、ラジオに呼びます。『ちょっと来い』って言ったら」と二宮が軽口を叩くと、スタッフが慌てて「リスナーさん期待しちゃうから!」と指摘が。二宮は「そっか、そうね。確かに、そりゃそうだ」と申し訳なさそうな反応だった。

 しかし、この日の放送を聞いていたリスナーは、『BAY STORM』に嵐5人がそろう日を期待せざるを得ない状態に。ネット上では「ぜひ嵐さんを『ベイスト』に呼んでください! いつになってもいいので!」「ニノちゃん、言ったな~!? 5人ラジオが実現したら、すごいよ本当に!」「ゲスト出演、ぜひお願いします! 叶ったらうれしすぎる」という声が集まっていた。

 現在、嵐デビュー20周年を記念して、毎号メンバープロデュースの会報が制作されている。二宮プロデュースの会報で、嵐メンバーのゲスト出演が実現するだろうか――。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/01 17:59
嵐二宮和也の人たらし術 人に魅力的な人間だと思われる二宮流70のルール
『VS嵐』『しやがれ』の前後に収録すればいけるよ!
アクセスランキング