[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、渋谷すばるの“役割”を継承!? 「ありがとう!」とファン感動

2019/04/01 18:03
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
裸にオーバーオールってグラドルがやるやつ……

 3月30日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、安田章大の新企画「ワールドフレンドリー」が放送された。

 関ジャニ∞の中でも人懐っこい性格の安田が、日本で暮らす個性的な外国人の悩みを聞き、解決の道を探るというこの企画。待ち合わせ場所の中野駅前にいる安田の前に現れたのは、“コスプレの完成度の低さ”がSNSで話題となっている、カナダ人コスプレイヤー・中野ジョジョ。

 駅前のトイレで漫画『名探偵コナン』(小学館)の主人公・江戸川コナンの衣装に着替えたジョジョが現れるなり、安田は「ちょっと待って、ジョジョ……。それホンマ?」と絶句。裸に青いジャケット、青いハーフパンツを履き、赤い蝶ネクタイにカツラ&メガネという、まさに“低クオリティ”で雑なコスプレだったのだ。

 ジョジョの自宅でほかのコスプレ姿を見せてもらうと、裸に青いオーバーオール&黄色のニット帽子をかぶり、黒い丸メガネをかけたジョジョが登場。これがディズニー映画『怪盗グルー』シリーズの“ミニオンズ”のコスプレだとわかると、安田はまたも「ウソでしょ? ホンマに言ってんの?」と驚き。そして「昔、村上(信五)くんが裸にオーバーオールでラジオに来たことを思い出した」「(寒さで)『ガタガタ震えてた』って言ってたけど……」とメンバーの恥ずかしい話を暴露し、現場は笑いに包まれた。

 村上の“裸オーバーオール”といえば、昨年、関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるがよく語っていたエピソードとして、ファンの間で知られている。ネット上では「すばるくんいなくなって、その話聞かなくなるのかな~って思ってたら、『クロニクル』でヤスが話してた(笑)」「ヤスくん、村上さんの裸にオーバーオールエピソードを語り継いでくれてありがとう!」「出た~! 村上くんの裸にオーバーオール! 彼の“変人伝説”としてずっと語り継いでほしい」と話題となっていた。

 その後、低クオリティコスプレイヤー・ジョジョの悩みが明かされたのだが、「いろんなコスプレイヤーにバカにされる」といきなり深刻な話に。時間とお金と労力をかける“本気のコスプレイヤー”から、「コスプレじゃない」「クオリティがひどい」と言われ、傷ついているという。

 この悩みを聞いた安田がジョジョのコスプレ仲間に話を聞くと、「(ジョジョのは)コスプレなのか?」「独特……」と辛口コメントが飛び出す。安田がこれを伝えると、ジョジョは「一度、ハイクオリティのコスプレを頑張って製作して、安田さんに見せる!」と宣言。そして2週間後、製作時間113時間、製作費14万円をかけ、安田が大好きだという名作ゲーム「ロックマン」のコスプレを披露した。これを見た安田は、「めっちゃいいわ!」「マジすげー!」と大興奮で、そのハイクオリティなコスプレ姿に、「今までのジョジョを知ってるから、泣けてくるわあ~!」と感極まっていたのだった。

 初回から怒涛の展開で視聴者を楽しませた「ワールドフレンドリー」。次回以降もキャラの濃いゲストの登場を楽しみにしたい。

最終更新:2019/04/01 18:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Nintendo Switch ロックマン11 運命の歯車!!
ジャニーズ古典「村上裸のオーバーオール」
アクセスランキング