[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・大倉忠義、食事会でのKing&Prince・永瀬廉の発言に「こんなアホ!」と衝撃

2019/02/06 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズWESTの7人が交代制でパーソナリティを務めるラジオ番組『ジャニーズWESTもぎたて関ジュース』(ラジオ関西)。2月3日のオンエアーでは、先輩の関ジャニ∞・大倉忠義&村上信五と、後輩のKing&Prince・永瀬廉というメンバーで食事に行った際のエピソードを、藤井流星が語った。藤井は、永瀬が村上に放った一言に衝撃を受けたようだ。

 この日の放送は、藤井と神山智洋がパーソナリティを担当。同番組は毎月、アイドル誌「Myojo」(集英社)の内容をチェックするコーナーがあり、2人は1月22日発売の2019年3月号を紹介していった。同号の「夢対談」企画では、藤井が関西Jr.時代に活動をともにした永瀬とトーク。取材現場で、以前より関西Jr.に関わっているスタッフから「(ジャニーズ事務所に)入って来た時の無愛想度合いが似てた」と、藤井と永瀬の印象を聞かされたそう。

 そのスタッフは、「『コイツ、やる気あんのか?』みたいな、思ったって。その『最初のインパクトが同じやった』みたいに言われて。だから似てんのよね。(永瀬は)アホやし。俺もアホやしね」と、藤井も納得できるようで、永瀬はジャニーズに入りたての頃の「扉閉じてた感」や、「ジャニーズ、なんかちょっと恥ずかしい」などと醸し出す雰囲気が似ていたのだとか。

 そんな2人は、最近も村上と大倉も同席する食事の場で会ったそうで、そこでの永瀬の言動に藤井は驚いてしまったんだそう。

「村上くんがね、ガラケー(ガラパゴスケータイ)をいまだに2台持ちで、1台使ってはるんですよ。アイツもう、言葉遣いもアホやな~と思ったんが……。まぁ、面白かったから全然、笑いやねんけど。村上くんに、急に『え、村上くん、そのガラケー、ガチで持ってるんですか?』って(笑)」

 半ば「ガラケー持ち」は時代遅れだと言わんばかりの永瀬に対し、村上は「おう、ガチで持っとるわ!」と、応戦したとのこと。藤井は続けて、

「アイツ……。いやでも、(永瀬は)“愛されるアホ”というかさ。まぁ、いいと思いますよ。面白かったわ、ホンマに。村上くんがもう、ガチな顔で『おう、ガチで持っとるわ』っつって(笑)。で、大倉くんが横で、『おもろいなー! キンプリ、まだこんなアホ隠れとったんか!』って(笑)」

と、村上&大倉の素のリアクションを暴露。

 King&Princeの平野紫耀や岸優太は、バラエティ番組で見せる「天然キャラ」が知られつつあるものの、永瀬の性格までは同じ関西の後輩とはいえ、大倉も把握してなかったのだろう。再度、大倉が「まだアホおったんか」と驚いていた様子を藤井は明かし、最後に念押しのように「先輩に『ガチで持ってるんですか』って言ったらダメですよ(笑)。面白かったけど。おもろいわ~、アイツ」と、愛を込めた毒を吐いたのだった。

 そんな永瀬は、物怖じせず先輩に接近できるタイプなのか、Kis-My-Ft2・玉森裕太の自宅に泊まった経験も。昨年11月放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でのトークによれば、その日は永瀬が玉森主演舞台『DREAM BOYS』を観劇。終演後に顔を合わせると、永瀬の「僕もう帰る感じですか?」といった“アピール”が始まり、玉森が食事に誘う流れに。翌日も公演がある玉森は早めの解散を望むも、永瀬が帰りたくなさそうな態度を示したため、「帰れないんだったら、家に泊まりに来るか?」と、誘ったとか。

 また、玉森は「たまにいるじゃん。ゲームするとさ、上下関係忘れるタイプの人。永瀬はそれだったの」と、チクリ。家でゲーム中に「今の敵強かったな!」と言うと、永瀬が「ね~」とタメ口で返してきたことを暴露していた。

 村上、玉森に対する接し方から察するに、永瀬は先輩に向けても悪気なく、思うがまま言葉を発してしまう性格なのだろう。そんな永瀬の言動をどう受け止めたのか、村上の胸中が気になるところだ。

最終更新:2019/02/06 08:38
【早期購入特典あり】君を待ってる(限定A+限定B+通常)【先着特典:フォトカード+ステッカーシート+クリアポスター付】
れんれんのアホキャラはまだ3年待って……
アクセスランキング