[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、知らない人の車に間違えて乗ってしまい「ゾっとした」体験を告白

2019/01/15 16:04
まず、二宮にネタにされるよ

 1月11日深夜に放送された『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、相葉の起こしたとんでもない“間違い”エピソードが語られた。

 「あなたの起こした忘れたい過去をシュレッダーにかけよう!」という“思い出シュレッター”のコーナーで、「俺、今日さ(収録に)来る前に神社に行ったの」と、自分のことを語りだした相葉。神社へのお参りが相葉の日課であることはファンによく知られたことだが、この日は仕事場に行く通り道に神社があったため、マネジャーの車で寄ってもらったのだという。

 そこで相葉は、「あ~、スッとするなぁ」なんて思いながら手を合わせた後、車に戻ったというが「全然違う車に乗っちゃって!」と、マネジャーの車だと思って乗り込んだのが、まったく知らない人の車だったことに気づいたそう。

 というのも、「まったく同じ車が2台止まってて!」と、同じ車種だったのが原因だったそうだが、違う車だとわかった瞬間は「ゾッとしたね」とのこと。乗ったときには、「なんか一瞬で(車の中の)荷物が綺麗になったな~」と違和感を覚えながら、一度シートに座ったという。ただ「アレ?」と思ったと同時に、そこには知らない運転手が座っていたようで、相手も相当びっくりしていたとか。そのため相葉は、「すいません……間違えました……」と謝って、すごすごと自分の車に戻っていったとのこと。

 相葉の見立てでは「あの人も迎えだったから、なんかそういう系の。もしかしたら芸能人(の運転手)かも!」と、相手も同じ業界の人なのではないかと推測しているようだ。もし芸能人だった場合は、「どこかで語られるかもな~。やだな~」と心配も口にしていたが、ファンからは「相葉さん、ちゃんと車見て! 連れ去られたらどうするの!?」「え!? 全然違う人の車に乗ったの!?」「相葉さん、違う人の車に乗ったらさらわれるよ」と驚きのコメントが続出していたのだった。

 さらに、番組後半で「二宮(和也)さんが、松本(潤)さんがトイレに入って来た時『歩いている音でわかった』と言っていました。相葉さんも長年、嵐の皆さんと一緒に過ごしているからこそわかることはありますか?」とメッセージが寄せられると、「あ~歩き方はみんな特徴あるかもね」とメンバーそれぞれ特徴があると語り、音を聞いただけで「誰っぽいな」とわかると語っていた。

 新年早々、とんでもない間違いをしてファンを驚かせた相葉。もし、芸能関係者に当事者の運転手の方がいるのであれば、ぜひその時のエピソードをどこかで明かしてくれることを期待したい。
(華山いの) 

最終更新:2019/01/15 16:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

成功している人は、なぜ神社に行くのか?
後部座席がひっくり返って熱湯に入ったらドッキリだけどね
アクセスランキング