[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「たぶん嫌われてるんだと思う」と告白……『5×20』追加公演に愚痴モード

6月に大きなサプライズはいらないからね

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が13日に放送された。

 この日も、さまざまな話題が取り上げられていたが、そんな中でも特にファンの関心を集めたのは、嵐が行っているアニバーサリーツアー 『ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20』に関する話題。当初全18公演の5大ドームツアーと思われていたものの、先月23日に行われた東京ドーム公演で新たに32公演が発表に。全50公演・総動員数237万5,000人という日本史上最大規模のツアーの全貌が明らかとなり、ファンからも歓喜の声が集まっていた。

 そんな中、この日の放送では、『5×20』について「追加公演ありがとうございます」といったメッセージが読み上げられたが、二宮はこれに「そう、これ追加公演じゃないんだよね」と言及。

「ここまでのツアーを、どうやったら組めるかってやりとりしてたから。どう考えたってさ、追加公演おかしいじゃん。数多いって。運営おかしいって。追加公演のほうが多いって(笑)。倍あるんだよ?」

 と、大規模のツアー自体は当初より決まっていて、調整できたタイミングで発表になったと告白。『5×20』は昨年11月16日に札幌ドームからスタートして、今年12月の東京ドームで終了となる予定だが、「ここまで続くってツアーです、って考えだから」と明かしていた。

 また、4月29日の公演は福岡ヤフオク!ドームで福岡公演が行われる予定だが、二宮は「平成でドーム公演を最後にした人になりかねなくない? 我々。30日に誰かにドームでやられてなかったら、平成最後だもんね」と感慨深く語り、元号が変わったあと、5月17日に札幌ドームで早速コンサートを行うということで、「(元号変わって)初めてかもしれないね、探してみたら」と、あらためて今ツアーのすごさを話す一方、「6月にないのよコンサート。これはたぶん、嫌われてるんだと思う。こうなってくると。だってJがさ、8月30日、ドンピシャでできるんだよ。6月17日まるっきりないんだから。そんなことある?」と、松本潤の誕生日には公演があるが、自身の誕生月に公演がないことを愚痴る一幕もあった。

 最後には、「まあ、全貌やっと遅くなりましたけど発表できることになったんで、ファンクラブの人たちが1回は見ていただけるような。20年の記念なんで」とコメント。「いろんな人達に頑張っていただいて、こういうツアー日程になりましたので、楽しんでいただきたいと思います」とファンにメッセージを送っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「追加公演じゃないってことは、セットリストは変わらないかも」「1年以上のツアー大変だろうけど無理しないで頑張ってほしい!」「誕生日の公演なくていじけるニノかわいい(笑)」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/01/16 13:07
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)
ファンもね、ガラ空きの6月が恐怖でしかないよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「たぶん嫌われてるんだと思う」と告白……『5×20』追加公演に愚痴モードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!