男性アイドル
【ジャニーズファンアンケート 2018】

2018年、好きになったジャニーズは? 1位はSixTONESとKing&Princeの争いに!【ジャニーズファンアンケート 2018】

2019/01/20 19:00

 衝撃に次ぐ衝撃が1年もの間続いた2018年のジャニーズ事務所。ジャニーズファンの間でも、阿鼻叫喚の声があふれ返った1年となりました。

 “これまで”から“これから”へ――ジャニーズ事務所が新たな形に変わっていく、その端境期にあるとさまざまな局面で感じた18年。そんな1年を振り返るべく、みなさんの声をアンケートで大募集しました。

 そこから今回は、「好きになったジャニーズはいますか?」「それは誰ですか?」というアンケートに集まった回答をご紹介していきます。(※アンケート実施期間は18年12月1〜20日、回答数991)(原則として、アンケート回答は原文ママ)

 「いる」と答えたのは684人と全体の75%という結果に。それでは、「いる」との回答で上がったジャニーズの内訳をランキングで見ていきましょう。

好きになったジャニーズ、グループ1位は?

 グループで1位となったのは、18年5月にデビューしたKing&Prince。230とダントツで票を集めました。「花晴れがきっかけだけどそれからグループ知るうちにみんなを好きになった」(32歳、ゆうまま)「忙しいだろうに一人一人が頑張っている姿を見て」(kazu 47)「最初は全く知らなくて、花のち晴れのドラマを見て紫耀君にはまって、色々な動画を見てたら廉君を知り、廉君にハマりそこからking &Princeのファンになりました」(24歳、レアメタル)「興味なかったけど、たまたま見た密着番組で好感が持てた」(43歳、みもさ)と、新規ファンを多数獲得した模様。

 2位には、ジャニーズJr.のSixTONESがランクイン。YouTubeで活躍している彼らには、「たまたまYouTubeで見かけて、カッコよくて驚いた!」(モーグリ)「YouTubeのジャニーズJr.チャンネルをみて。こんなに魅力的なグループはひさしぶり!YouTubeを見てから彼らのことを色々調べました」(29歳、ERICA)「youtubeのジャニーズチャンネルを見て好きになった。歌もダンスも上手いし!とにかくストーンズの掛け合いが面白い!是非デビューして欲しいグループです」(35歳、ニャンコ先生。)と、やはりYouTubeの力が大きいよう。「歌!ダンス!パフォーマンス!今までのジャニーズには居なかったグループだと思います。韓流に勝てるグループ!」(ジャニヲタBBA)との期待も聞こえます。

 3位のSexyZoneは、「色んなところで頑張ってたと思うし、最初はそこまで応援はしていなかったけど、年末の音楽番組でsexy zoneを楽しみにしている自分がいた。松島くんもパニック障害というのに、それで活動を休むわけにはいかないと思って仕事を続けたのかなと思うと、すごいなと感じた」(16歳、ももりん)「24時間テレビを見て」(37歳、junt。)「扱いが5人平等になってから輝きが増してる気がする。自然と惹かれた」(みるきー)といった回答が集まりました。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧