【ジャニーズファンアンケート2018】

今年、「一番衝撃だったジャニーズの出来事」を発表!【ジャニーズファンアンケート 2018】

 衝撃に次ぐ衝撃が続いた2018年のジャニーズ事務所。ジャニーズファンの間でも、阿鼻叫喚の声があふれ返った1年となりました。

 “これまで”から“これから”へ――ジャニーズ事務所が新たな形に変わっていく、その端境期にあるとさまざまな局面で感じた2018年。そんな1年を振り返るべく、みなさんの声をアンケートで大募集しました。

 そこから今回は、「今年一番衝撃だったジャニーズの出来事」というアンケートに集まった回答をご紹介していきます。(※アンケート実施期間は18年12月1〜20日、回答数991)(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位:山口達也、強制わいせつ事件とTOKIO脱退(259回答)

・Rの法則で知り合った女子高生に手を出しだと知って、色々察した。NHKらしくない下品な番組だったから納得した。(33歳 セリカ)
・見つからないだけで他の子にもやったんだろうな(46歳 ようこりん)
・5人のTOKIOが永遠ではないことへの寂しさ(余命3ヶ月の犯人)
・ふざけんな!まともな神経ないの?(猫娘)
・やっぱり裏でやっていると思った(バロン)
・好感を抱いていたジャニーズだったので、とてもびっくりすると共に、周囲が山口くんを非難するのは少し複雑でした。もちろん非難されて然るべきことだったとは思いますが…。(16歳 りんこ)
・ZIPでの居丈高な態度から人間性透けて見えてたからやっぱりなと思った(32歳 腹美)
・これからがTOKIOの時代だと思ったのでビックリした(マックス)
・ジャニーズ事務所の管理体制の甘さを、身をもって感じた。(松富蓮)

2位:タッキー&翼の解散、滝沢秀明の引退・今井翼の退所(149回答)

・生きる希望がなくなった。美談みたいにされているが、ファンとしてはあまりに突然で、いまだに受け止められません。(りぼん)
・残念だけどこの事務所の過去のやり方ならば、出た方が正解(ぴー、53歳)
・ジャニーズ全盛期が過ぎ去ってくようで悲しかった(27歳 ちょここあ)
・寂しいような気がするけど、合ってるな~と思う(29歳 まいきー)
・悲しすぎる反面、未来を感じた(42歳 しずく )
・言葉にならなかったけど、新しい門出だと飲み込むしかない(酢みそ)
・信じたくない!受け入れられない!悲しい!苦しい!辛い!どうしてこんなことに?ショックが大きすぎてパニックでした。(けいこぴぃ)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

今年、「一番衝撃だったジャニーズの出来事」を発表!【ジャニーズファンアンケート 2018】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズファンアンケートのニュースならサイゾーウーマンへ!