その他

池井戸潤の「傑作」が豪華俳優陣で映画化! 『七つの会議』鑑賞券をプレゼント

映画『七つの会議』公式サイトより

 人気作家・池井戸潤氏の『七つの会議』(同)が、2月1日より、実写映画として全国公開となります! 主演を務めたのは、狂言者や俳優としても活躍中の野村萬斎。そして、その脇を固めているのは、香川照之や及川光博、片岡愛之助など、豪華メンバーたち。数ある池井戸作品の中でも「傑作」との呼び名が高いという本作は、一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじをご紹介していきます!

 都内にある中堅メーカーの営業一課で万年係長の八角民夫(野村)は、営業部長・北川誠(香川)が進める結果主義方針の下、ひょうひょうとした毎日を送っていた。そんなある日、社内でパワハラ騒動が勃発。その当事者として、トップセールスマンの坂戸(片岡)が異動処分を下されてしまう。その後、坂戸に代わって一課の課長に着任したのは、万年二番手に甘んじてきた原島(及川)。特に違和感を抱くことなく、新しい課長を受け入れる八角たちだったが、社内には想像を絶する秘密が隠されており……。

 本作は、闇に包まれた企業の内情を暴くエンターテインメント。豪華俳優陣によって繰り広げられる、企業内での仁義なき戦いに、興奮が止まらなくなりそうです! ただし、「働く意義とは一体何なのか」を、あらためて考えさせられる内容とのウワサもあり、ちょっと見るのが怖いような気もしてきますね。 

 今回は、映画『七つの会議』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。「池井戸作品、大好き」という方はもちろんのこと、「上司の理不尽な要求に疲れ果ててます……」という方にもオススメです。サイ女読者の皆さま、奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※1月14日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/01/05 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

池井戸潤の「傑作」が豪華俳優陣で映画化! 『七つの会議』鑑賞券をプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!