サイゾーウーマンの皇室トピック

皇室ウォッチャーが驚いた! 2018年衝撃的だった「皇室ニュースベスト3」

番外編:雅子さまと愛子さま、「納豆パックのタレ」トークで報道陣を和ませる

 今年8月に、皇太子ご一家が須崎御用邸での静養中、16年ぶりに三井浜で取材対応をされた際のひとコマを番外編にします。16年前は、両陛下や秋篠宮ご一家と一緒に取材を受けられていたので、ご一家単独は初めてのことでした。しかし、初の試みだったもののリラックスされたご様子が印象的でしたね。このときに、愛子さまが納豆パックのタレが入っている袋のゴミを海岸で拾われたのですが、それをすっと取材陣に見せてこられたそうで、現場から笑いが起こったそうです。このあと、その袋のゴミに関して母娘はこんな会話も。

雅子さま 「(袋の中身が)固まってますね」
愛子さま「ちょっと待ってください。これ(袋が)開いてます」
雅子さま「(中身は)砂なんですね。賞味期限切れでしたね(笑)」

 苦手とされている取材対応中に、こんなユーモラスな会話をされる雅子さまの余裕に、周囲も驚かれたようです。次期皇后のプレッシャーもあるでしょうが、雅子さまへの不安が和らぐエピソードでした。

最終更新:2019/01/01 15:00
サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号
眞子さまの幸せを心の底からお祈りしております

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

皇室ウォッチャーが驚いた! 2018年衝撃的だった「皇室ニュースベスト3」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 皇室社会のニュースならサイゾーウーマンへ!