[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

予約開始から30分も電話がつながらない「こどもの国」人気イベント、「ゆめゆめシティ」に参加しました!

予約開始から30分も電話がつながらない「こどもの国』の人気イベント、「ゆめゆめシティ」に参加しました!の画像1
(C)倉田真由美

 娘ココも先日9歳になり、休日の遊び方も少しずつ変化してきました。 毎年1~2回は行ってた職業体験型テーマパーク「キッザニア」や「カンドゥー」にはもう興味ないみたい。去年1度「カンドゥー」へ行ったのですが、「もう行かなくていい」らしい。飽きたんだろうな。職業体験系は5~6歳児が一番楽しめるだろうし、親が見ていて楽しいのも6歳児くらいなのでは。「キッザニア」は7~8回は行ってるし、オレももういいかな。

 今後の遊び場は、ディズニーランドになっていくんだろう。ココも行きたがってるし。乗り物に1時間以上並ぶのがマジ苦痛なので、オレはできれば行きたくないし、妻くらたまも極力行きたくないと思う。でもココが行きたいというなら、気合で行くしかないな。一緒に遊べるのもあと2~3年なんだし。

 いまだに楽しんでいるのは、横浜市にある「こどもの国」。ここはフラフープ大会などのイベントが多いので、定期的にサイトをチェックしてます。いつものようにサイトを見てると、12月に「ゆめゆめシティ」というイベントがあるよう。2年前にたまたま「こどもの国」に行った時に、このイベントがやっていて、少しだけ参加しました。子どもたちがアクセサリー、雑貨、お菓子屋、輪投げ屋、おもちゃ屋など20~30ある店の店員になる。お金は、このイベント用の「チャイル」というおもちゃのお金。客はイベント参加時に3チャイルもらえるし、50円で2枚のチャイルを買えます。店員は30分仕事すると3チャイルをもらえて、また次にやりたいお店の店員に申し込む。2年前はココは客として参加したのですが、それでも十分楽しそうでした。去年も参加しようと思っていたら、すでにイベントが終了してた! なので 、今年はマメにサイトをチェックしてたというわけ。

 サイトで「ゆめゆめシティ」の詳細を見ていると、店員になるためには事前予約が必要と書いてあります。先着300人で、予約申し込みは電話のみ! ということで、申し込み当日の朝9時に電話すると、すでに話し中! 電話が殺到してるんだろう。オレは気合を入れて、電話しまくりですよ。昔、ライブのチケットを電話予約したことを思い出しますね。しかし、まったくつながらない……。たぶん50回以上かけていて、妻には「あんた! それストーカーだから!」と言われたくらいかけまくった! 一度「はい、もしもし」とつながったが、勢いで切ってしまった! マジでアホだ……。それでもめげずに電話し、30分後にようやくつながりました。これで申し込みは無事終了! しかし、すごい人気です。ココは友達と一緒に参加したかったみたいですが、30分も電話かけたママ友はいないかも……。

突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
打ち合わせでの「電話つながったのに切っちゃたんだよねガハハ!」が一番面白かったです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

予約開始から30分も電話がつながらない「こどもの国」人気イベント、「ゆめゆめシティ」に参加しました!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!