みんな厳しすぎ~~!

「意識高いね」「身の程知らず」ライバル発言が“意外と気が強い”と言われた女性芸能人

「意識高いね」「身の程知らず」ライバル発言が意外と気が強いと言われた女性芸能人の画像1
『NAKUNA』(KADOKAWA)

 ライバルの存在は、自身の能力アップや、モチベーションの維持につながるが、時に嫉妬や敵対心が強くなってしまうことも。なにかとランク付けされる芸能界にはライバル同士のタレントも多いのか、『第10回TAMA映画祭』で最優秀女優賞を受賞した松岡茉優は、安藤サクラに対する発言が「強気」だとネットを驚かせた。

「松岡は、11月17日に行われた授賞式に出席。実は、最優秀女優賞は安藤との同時受賞。これについて松岡は『完全な2位だと思います』と発言、さらに映画『万引き家族』で共演したときの安藤の演技に言及し、『悔しいと思った。追いつきたい、追い越したい』とライバル心を吐露しました。これには『きっと追い越せる』『頑張ってほしい』というエールも聞かれましたが、『意識しすぎ』『意外にビックマウスなんだね』といった呆れた声もネット上で上がることに」(芸能ライター)

 人気ドラマシリーズ『ケイゾク』『SPEC』(いずれもTBS系)の最新作『SICK’S 覇乃抄~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~』(Paravi)への主演が決まった木村文乃も、その発言が「気が強そう」とネット上で言われている。

「木村が登場した制作発表会見では、過去のシリーズでそれぞれ主演を務めた中谷美紀と戸田恵梨香のVTRコメントも上映。すると木村は、『まだまだ追いついていないな、頑張らなければなと思う部分もあります』と戸田への心境を告白。また以前、戸田と飲み明かして尊敬の念を抱いたことを明かし、『この人と肩を並べられるようになるまで、絶対にもう連絡を取らないと自分で決めて』とも発言しました。すると、ネット上からは『2人はいい関係を築いてるんだね』と称賛の声が聞こえた一方、『戸田と比べるなんて身のほど知らず』『なんていうか、意識高いね』『思ったより気が強い人』といった皮肉めいたコメントも上がる事態となりました」(同)

 また、かつてのライバル関係を告白して話題を呼んだのは、元モーニング娘。の後藤真希。

「9月2日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演し、同じハロー!プロジェクトに所属していた松浦亜弥と犬猿の仲だったことを告白しました。楽屋で2人きりになった際、『本人に直接、あたしさ、あなたのこと嫌いなんだけどって伝えた』そうで、松浦から『あたしも嫌い』と返されたとか。このエピソードに、『そんな雰囲気は感じてた』と納得する声が聞こえた一方で、『直接言ったゴマキもやばいけど、年上で先輩のゴマキに言い返したあややもすごい』『言われても私は反論しないかな』と2人の気の強さに驚くコメントも。後藤のみならず、松浦の気の強さにも注目が集まりました」(同)

 ライバルを持つことは成長につながるが、そのライバル心は胸のうちに秘めておいた方がよさそうだ。

いやいや、「別に」を思い出してみなさいよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「意識高いね」「身の程知らず」ライバル発言が“意外と気が強い”と言われた女性芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!