[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、「優しくせなあかんな……」と世間の“おひとりさま”事情を知りポツリ

ひとりダイビング……豊かな人生を送るタカツキング

 関ジャニ∞の村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が11月25日深夜に放送された。

 この日の放送では、関ジャニ∞のコンサートツアー『関ジャニ’sエイターテインメントGR8EST』の大阪振替公演も終わったということもあり、冒頭で来年1月23日にツアーのDVD・Blu-rayが発売されることをお知らせ。「なんかね、いっぱい撮ったんですよ! 特典(映像)のやつ。振替公演のあとか。なかなかヘビーでしたよ」と特典映像の撮影事情に言及した。

 そんな、この日の放送のメッセージテーマは「おひとりさま」。取り上げられたのは、「関ジャニ∞のライブにいつも1人で行ってます」というリスナーからのメッセージ。ライブ前後の時間も好きに過ごせるために楽だというが、ほかに1人で観覧しているファンは見たことがなく、「村上さんは1人でライブに来る女子をどう思いますか?」と質問を投げかけていた。

 これに対し村上は、「まあまあ、楽しみ方は千差万別ですから、別にいいと思いますけども」と寛容に受け入れつつ、「前後の時間の過ごし方も、(相手を)気にせずに過ごせるっていうのはある種ひとりの特権ですから」とコメント。デメリットは「終わった後の共有、感想を言い合えないってくらいじゃないですかね?」とのことで、実際、村上自身もおひとりさまでダイビングを楽しんでいるといい、「感想を言えないのが唯一寂しいな、っていうので」と自身の体験を重ねて話していた。

 以前から大のダイビング好きを明かしている村上。ライセンスも取得し、自由に海を楽しんでいるようだが、1人だと同じ世界を共有できない寂しさがあるようだ。この日はほかにも「おひとりさまテーマパーク」「おひとりさまウェディング」などの話題が出ていたが、村上はそのおひとりさま具合に始終驚き。「優しくせなあかんな、1人の人には……」とつぶやいていた。

 芸能界の交流関係も広く、休日はフットサルで大勢の人と関わっている村上には、驚愕続きの様子だった世間のおひとりさま事情。リスナーからは「私もいつもソロ観戦!」「この前は1人でコンサート言って、翌日おひとりさまUSJしたよ」「ソロでコンサート参加珍しいかな? よく行くけど」といった声が寄せられていた。

 “おひとりさま関ジャニ∞観戦”は案外少なくないのかもしれない。
(福田マリ)

参戦後は、飲み屋でオタの会話に心で相槌してるから!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

関ジャニ∞・村上信五、「優しくせなあかんな……」と世間の“おひとりさま”事情を知りポツリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック