[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、“独身の日”について「何も変わらないでしょ、特にねえ」ボヤき

2018/11/12 17:31
結構わかりやすい性格の村上さん

 関ジャニ∞の村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が11月11日深夜に放送された。11月11日はさまざまな記念日となっているが、実は中国では“1”が並んでいるということで、「独身の日」とされているそう。この日のオープニングトークでは、「11月11日が数字の“1”が4つ並んでいることから『シングルデー』『独身の日』ということで」という切り出しから、村上の“独身観”が語られることに。

 「独身の日」本場の中国では、独身であることを喜び祝福する日ということで、この日に併せて大々的なセールも行われるというが、村上は「私らは喜んでいい日なんですかね?」と言いつつ、「そんな喜ぶことも……。何も変わらないでしょ、特にねえ」とそっけない反応。独身という身分については、「気楽に家で過ごさせてもろうてるやなあ、って思いますけどね。1人でね」と気楽さを強調していた。

 昨年にはタレントの小島瑠璃子との熱愛疑惑が報じられていた村上だが、村上はその疑惑について昨年11月に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で全否定。昨年9月13日に放送された『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)内では、結婚について「俺はもう次の人で決める」「次にフライデー撮られたら、その人だと思ってもらえたら」といった趣旨の発言を展開。発言自体は放送でカットされたものの、スタジオ観覧者のレポートでその発言が明らかになり、ファンの間では「こじるりと結婚!?」といった声も上がっていたものの、いまではすっかりその熱愛疑惑はなかったことのように扱われている。

 とはいえ、村上もすでに36歳。今や30代で結婚するジャニーズタレントも少なくないことから村上の結婚の動向はファンも気になるところだが、今年1月22日放送の『月曜から夜ふかし』では「30代はないかな。少なくとも、(東京)オリンピック終わるまではないな! 間違いなくないな!」と断言。また、4月1日深夜放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)では結婚について「現実味がないです」として、家にいる時間が8時間程度のため「家庭を持つって意味がわかりませんもんね」と結婚を考える状況ではないことを吐露。「その時間しか自分の時間がないのに、嫁に渡すとしても『どこ渡すねん』って」と話していた。

 この日の放送後も「当分はひとりで独身の日を過ごして欲しいな!」「まだまだ独身の日を喜んで満喫してくれー」という声が集まっていたが、少なくとも村上は2020年までは独り身の気楽さを優先してくれそうだ。

最終更新:2018/11/12 17:31
小島瑠璃子 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-202
2020年までない、というのは嵐へのあてつけ!?
アクセスランキング