[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、伊藤綾子めぐりファンの苦悶続く……「ミサンガ」とツイートが話題に

破局する可能性もないとはいえない

 2016年7月の「女性セブン」(小学館)の報道により、“隠密交際”が発覚した嵐・二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子。当時、伊藤が所属していたセント・フォースの有料制ブログで嵐や二宮を連想させる内容を綴っていたことから多くのアンチを生んだが、今年に入ってドライブデートや南の島への婚前旅行が報じられ、ファンは疲弊。2人の交際や結婚に納得できない人たちは、今もなお苦悶の日々を過ごしているようだ。

 第一報を伝えた「女性セブン」によると、二宮と伊藤の出会いは12年8月の報道番組『news every.』(日本テレビ系)での共演。14年5月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に伊藤がゲスト出演した際に連絡先を交換し、距離を縮めていったとか。翌年の夏頃には伊藤が二宮の自宅を訪問する仲になり、ひっそりと愛を育んでいたという。

「報道を受け、嵐ファンが伊藤のブログをチェックすると、嵐グッズのクッションや、14年発売の嵐のシングル『GUTS!』が見切れている写真をはじめ、文章中にも二宮の出演作品を匂わせる記述が次々と発掘されたんです。これを機に多くの嵐ファンは伊藤を要注意人物認定し、以降もラジオやテレビ出演時の発言をマークし続けました。その伊藤は17年3月に『news every.』を卒業した後、今年3月でセント・フォースを退所。“事実上の芸能界引退”となりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、直後に「女性セブン」が羽田空港から二宮の自宅へのドライブデートをキャッチし、初のツーショットを激写。さらに、8月発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、2人で高級リゾート地のモルディブに行っていたことを報じ、「婚前旅行ではないか」と、騒ぎになった。ファンにとっての悲報が相次ぐ中、現在Twitter上では二宮&伊藤にまつわる不穏なうわさが飛び交っている。

「10月25日、医療関係者とみられるTwitterユーザーが衝撃的な内容をツイートしファンの間で広まっています。なんでも、『伊藤綾子がいる世界が許せない』といった理由で薬を過剰摂取し、病院に運ばれてくる例が今年に入ってから3件もあったとか。『二宮と伊藤の件によるショック』という原因が嘘ならばいいものの、『現に患者としているから笑えない』など、ショッキングな話でした。さらに今年5月に投稿された別アカウントのつぶやきも一部で注目を集めています。元々はファンだった二宮のアンチが、ファン友だちの知り合いが不幸な結末を迎えたと報告。原因は『二宮と綾子』だとして、『こんなに悔しいことありますか』『本当の話です』と、訴えていました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 一連の投稿は11月1日現在も消されておらず、ネット上では概要をまとめるページが出現。ジャニーズファンの間で情報が拡散されるも、しばらくして当該ページは閲覧できなくなってしまった。一方で、交際に反対派の人々は2人を巡るさまざまな報道をウォッチしており、最近になって8月の「週刊文春」の記事から、新たな疑惑に目をつけたという。

「本誌の記事や『週刊文春WEB』などに掲載されたカラー版写真を見て、空港にいる時の二宮と伊藤が腕に白いミサンガらしきものをつけていると、指摘しているんです。ネット上には、モルディブで挙式を挙げる際、新郎新婦が『ミサンガ交換する』流れが伝統儀式だと書かれているページがあるため、『モルディブは婚前旅行じゃなくて極秘挙式だったってことね』『モルディブのミサンガ……ただのお土産であってほしい』と、嘆いています」(同)

 来年、嵐はCDデビュー20周年のアニバーサリーイヤーを迎える。節目が終わった後にゴールインとも伝えられているだけに、しばらく二宮&伊藤に関する騒ぎは続きそうだ。

破局するかもしれないし……気をしっかり!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、伊藤綾子めぐりファンの苦悶続く……「ミサンガ」とツイートが話題にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!