King & Princeの際立つ個性!天然・クール・甘えん坊・気弱… 

 現在、ジャニーズ事務所はKing & Prince(以下、キンプリ)を猛烈に売り込んでおり、メンバーそれぞれが、ドラマ、映画の主演からバラエティ番組まで、マルチに大活躍している。

岸優太は温厚で優しいグループの最年長!
 キンプリの岸優太(23)が15日放送の『痛快TV スカッとジャパン5年目突入! 人気キャラ続々登場2時間SP』(フジテレビ系)に出演する。

 岸は店員の神対応を再現したドラマ「神店員スカッと」のかっこいい神店員役として出演するのだが、岸の演技にスタジオはなぜか爆笑。千鳥のノブ(38)は「岸くんってバラエティ番組もめっちゃやる子なんで、だいぶ無理して二枚目やってる!」と指摘し、大悟(38)は「顔がちょいちょい間違ってる!」と突っ込まれていたようだ。

 岸はキンプリの中で最年長メンバーのリーダーありながらも、その穏やかで天然な性格からグループ内では“いじられキャラ”が定着している。たとえば、キンプリのセカンドシングル「Memorial」初回B特典DVDに収録されている「King & Prince TV #1 ~メモリアルケーキを作ろう!~」という企画では、岸の「リーダー度調査として」、「嫌いな食べ物をデコレーションされたらどうする?」「完成したケーキが不味かったらリーダーならどうする?」といった岸に対してのドッキリが仕掛けられている。

 このドッキリで岸は、嫌いなグリンピースを食べさせられそうになったり、わさびケーキを食べる羽目になったりしているが、素直なリアクションを披披露し、やはり温厚な性格であることがうかがえる。

 また、最近ではバラエティ番組でも“いじられキャラ”が定着してきており、今月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、岸のオーバーリアクションに目をつけたマツコデラックスが、「ね、絶対この人、歳ごまかしてるでしょ!今のリアクションもどう考えてもハタチじゃないんだけど」など、岸の年齢偽装を疑ういじりを繰り広げた。

 グループ最年長のリーダーでありながらも“いじられキャラ”のジャニーズといえば、TOKIOの城島茂(47)だ。岸にも城島と同じような “愛されるリーダー”の匂いを感じる。

改ページ

天然からクールまでキャラが立つキンプリメンバー
 同じくキンプリで、バラエティで大活躍しているメンバーと言えば、平野紫耀(21)だ。平野は映画、ドラマの主演をこなしながらも“天然”な性格から、最近では単独でバラエティ番組にも出演している。メディアへの露出が増え知名度が高くなったぶん、ネット上では“ビジネス天然”と揶揄する意見も出てきたが、「いなり寿司はスイーツ」「雪は積もったら食べる」といった平野の迷言は、度々話題を博している。

 その他のメンバーもそれぞれ個性的であり、永瀬廉(19)はクールで洗練されたルックスの反面、マイクを握るとおしゃべりでグループのムードメーカー。最年少メンバーの高橋海人(19)は末っ子気質の甘えん坊で、可愛らしいルックスの岩橋玄樹(19)は気弱ながら思いやりに溢れた性格だという。デビュー前は『Myojo』(集英社)の「恋人にしたいJr.」ランキングで5連覇を達成しているほど、理想の恋人としてのポテンシャルが高い。

 また、ファンから“国民的彼氏”と称される神宮寺勇太(20)は、真面目で紳士な性格のよう。しかし、数年前までは、「鏡見てて、<誰コイツ かっけぇ>と思ったら、俺なんですよ」と発言するほどのナルシストキャラだったようで、一部ファンからは、「キャラが迷走している」とも言われている。

 セカンドシングル「「Memorial」が発売初日で27万3,760枚(オリコン調べ)を売り上げるなど、現在ノリに乗っているKing & Prince。メンバーそれぞれが自身のキャラを確立し、SMAPや嵐のように、“全員主役級”のグループになる日が待ち遠しい。

(栞こ)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

King & Princeの際立つ個性!天然・クール・甘えん坊・気弱… のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!