Hey! Say! JUMP山田涼介との交際報道で宮田聡子のTwitterに「死ね」

Hey! Say! JUMPの山田涼介(25)とモデルでタレントの宮田聡子(29)が3年間に渡って交際していると、「女性セブン」2018年9月20日号(小学館)が報じている。同誌には“二人の知人”が登場し、なれそめを解説。それによると、出会いは知人たちの食事会の場だったという。山田が何かをこぼした際に宮田はハンカチを出して拭いた。その後、宮田はそのハンカチを忘れて帰ってしまったが連絡先を交換していないため山田がずっと預かっており、一年後にテレビ局で偶然再会したことをきっかけに、ハンカチを返すという目的で二人は再び会うことになったという。なんともドラマのような展開だ。

 山田涼介はHey! Say! JUMPの中でも人気メンバーのひとりであり、映画『暗殺教室』や『鋼の錬金術師』に主演するなど俳優としても活躍している。そのため交際報道後、山田やとびっこ(Hey! Say! JUMPファンの愛称)から宮田聡子への強烈なバッシングが予想された。案の定、彼女のTwitterにはファンからの「謝罪しろ」「死ねブス」「ババア」といった礼儀をわきまえないリプライが殺到し大荒れ状態だ。

 宮田聡子はデビューからしばらく売れない下積み時代を経て、現在は女性ファッション誌『and GIRL』(M-ON! Entertainment)、『ar』(主婦と生活社)のレギュラーモデルに加え、『VoCE』(講談社)、『美的』(小学館)といった美容雑誌にも活躍の場を広げている最中だ。今回の熱愛報道がモデルの仕事に支障をきたすようなことは考えづらいが、一部の山田ファンによる嫌がらせなどが懸念されてもいる。

 しかし一方では、宮田聡子を「アイドルの彼女として素晴らしい」と賞賛する声も上がっている。彼女が山田との交際をSNSで一切“匂わせ”ていなかったからだ。

  同じジャニーズタレントとの交際でも嵐の二ノ宮和也(35)との交際で話題となったアナウンサーの伊藤綾子(37)は、二人の交際を匂わせる写真や文章をブログ等に日常的にアップしていたとして、過半数の嵐ファンが敵に。2018年9月13日号の週刊文春で発表された「女が嫌いな女ランキング」では3位に入ってしまった。また、つい最近、King & Princeの高橋海人(19)との半同棲熱愛を報じられた元AKB48の大和田南那(19)も、“匂わせSNS”で過剰にバッシングされている。

  打って変わって宮田はそういった”匂わせ”行為をSNSで一切しておらず、「山田は賢い彼女を選んだ」「こんな彼女なら二人の交際を応援したい」といった肯定的なファンの声もあがっている。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey! Say! JUMP山田涼介との交際報道で宮田聡子のTwitterに「死ね」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます