渡辺謙が不倫相手との“再婚”に突っ走れないワケとは?「娘の杏が……」

 今年5月に女優・南果歩との離婚を発表した俳優の渡辺謙。だが、このまま一気に「再婚」とはいかないようだ。

 昨年3月、渡辺は元クラブホステスの30代女性との不倫が週刊誌で報じられ、7月には謝罪会見を開く事態に発展した。

「役者としては一流で実績もあるが、完全にプライベートで足を引っ張ってしまった形。業界内では『もったいない……』という声はとても多い」(芸能関係者)

 現在はイギリス・ロンドンで主演ミュージカル『王様と私』が好調で、9月29日まで上演が延長されている。

 とはいえ、気になるのは今後、渡辺がこの女性と再婚するかという点だ。

 秋には一度、帰国するものと思われるが、別の芸能関係者は「再婚には相当なハードルがあると聞いている」と話す。

「今回の場合、爽やかな渡辺さんが不倫、離婚したことでかなりマイナスイメージが世間に出てしまった。その中で原因となったとされる女性と一緒になろうとすれば、さらに事態は悪化する。それでも、役者としてはさほど影響ないと思われるが、CM関係の仕事はかなりの痛手となる」(同)

 また、娘で女優の杏にも離婚余波が届いているとの情報もある。

「杏も女優としてキャリアを重ねながら結婚、出産と順調に来ている。こちらもCM出演の仕事がある中で、父親である渡辺謙の再婚が決まれば、同じようにイメージ低下を懸念している」(広告代理店関係者)

 そんなこともあり現在は「娘サイドから渡辺に再婚を思いとどまるよう、説得しているとも言われている」(同)という。

 この問題、最終的にはどういう形で決着

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

渡辺謙が不倫相手との“再婚”に突っ走れないワケとは?「娘の杏が……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!