[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、『コード・ブルー』共演者・戸田恵梨香から心配されている点とは

jjump02
ジャニーズの「朝活」企画多すぎやしない?

 7月14日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)のVTRゲストは、7月27日公開の映画『劇場版コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー』から、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介が登場。「スタート一大事」コーナーで、今作品に出演する有岡大貴に5人が出したお題は『コード・ブルー』にかけて「コード・カラマルー」というゲーム。戸田が「有岡くん、手先不器用だからな……できる?」と心配を覗かせながら番組がスタートした。

 「スタート一大事」とは、番組冒頭でメンバーの1人が一大事に挑戦するコーナー。今回の「コード・カラマルー」は、ぐちゃぐちゃに絡まったコードから青いイヤホンを3分以内でほどくことがあできるか? という内容だ。ただし、3分以上たつと、電話ボックスのような箱の中で少しづつ膨らんでいく風船が爆発してしまう。

 箱に入った有岡は、「成功したら、(イヤホン)を耳につけた時点で映画の主題歌になっている『HANABI』流してくださいね」と番組宣伝を忘れずアピール。スタートして1分半がたつと、有岡がなにやら視線をチラチラとスタジオに向ける。それを見たHey!Say!JUMPメンバーは、「イケちゃうけどいいの? みたいな顔しないで!」と発言。有岡は、青いイヤホンがやっとほどけたにもかかわらず、「あーわかんねー」と、またコードをグルグルと巻きつけたりと、番組を面白い方向に持っていこうとしている様子。しかし、最終的に3分以内に青いイヤホンを耳にさすことに成功し、見事、Mr.Childrenの「HANABI」が流れたのであった。

 しかし、山田涼介の「でも視聴者のみんなは、そんなこと望んでないから、風船の空気GO!」という合図で、止まった風船が膨らみだす。有岡は「バカじゃないの? ちょっと待って。あやややや!」と言いながら、両耳を抑えるも、バン! という音とともに風船が割れ、有岡は体を揺らして放心状態の顔に。

 「ねぇ、本当に……」と有岡は山田に文句を言おうとするが、「でも? でも?」と山田に煽られ、「映画も爆発的大ヒット間違いなし!」とカメラ目線で人差し指をたてながら、最後まで映画の宣伝に務めた有岡だった。

 そのほか、芸能界屈指の“朝活の達人”である勝俣州和から、有岡、知念侑李、高木雄也が朝活を学ぶというコーナーも実施。勝俣流朝活とは、早朝4時から海釣りへ出発し、旬の魚を釣って最高の朝食を目指すというもの。「僕、起きたの2時ですよ」とテンション低めの知念は、テンションの高い勝俣に「こんなこと毎日やってるんですか?」とケンカごしに言いながら朝活スタート。

 場所は横浜・八景島。船で海に出た一行は、海釣りを開始。20分がたつが、まだ一匹も釣れず、船の上は不穏な空気に。しかし、高木の「エンターテイナーだよ、俺ら。ここからですよ、ここから」という言葉で空気が変わり、勝俣がアジをゲット。それを皮切りに、次々と魚が釣れ始め、結局、アジ、カサゴ、メバル、カレイなど26匹をゲット。

 船上で釣ったばかりの魚を刺身で食べ、港でBBQも。「あーうまいー!」「うまっ! 贅沢だね、朝から」「これが朝活か」「朝活いいな」と、初めは朝活を嫌がっていた3人も最後には朝活のトリコになっていたのだった。

高木にエンターテイナーの自覚があってよかった!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、『コード・ブルー』共演者・戸田恵梨香から心配されている点とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!