King & Prince平野紫耀のド天然エピソードに“キュン死”確定!

【ジョニーの小部屋】

美少年軍団のドンが送る、愛するカレへのラブレター──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(86)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

【今回のジョニタレさん】

平野紫耀(21)

ひらの・しょう 1997年1月29日、愛知県生まれ。O型。「King & Prince」のメンバー。整った顔立ちに卓越したダンス力、ハスキーボイスなどを併せ持ち、「最強アイドル」との呼び声も高い。小学校から中学校までダンスとバドミントンに青春を捧げ、小6の時にはバドミントンで愛知県1位に輝いたことも。特技はマシュマロキャッチ。趣味はお風呂に入ること。愛車はベンツ。

___

ーー「サイゾーウーマン」から電撃移籍してまいりました、「ジョニーの小部屋」です。86歳を超え、ますます血気盛んなジョニーさん。オキニのジャニタレのこと、あれこれ聞いちゃいますよ~。今回は、この5月23日に念願のデビューを果たした「King & Prince」から、平野紫耀くんです。

ジョニー Oh! 紫耀(ショウ)ネ! さすが移籍一発目だけあって、いいとこ突いてくるじゃない!

ーーデビュー組の乱立により、メリー副社長からキツ~く釘を刺され、「CD発売でのデビューは今後、打ち止め」と宣言していたジョニーさんですが、舌の根も乾かぬうちに、キンプリのデビューを発表しましたね。超スペオキである平野くんからの直談判がきっかけと言われていますが、本当ですか?

ジョニー だってサ、あんな愛らしい眼差しで「ねえねえ、ヒー坊。ボクたちいつCDデビューできるの?」なんて聞いてくるんだもんっ。OK出さないわけにはいかないじゃない!!

ーーあ、愛らしい眼差しはともかく、「ヒー坊」って? もしかして、ジョニーさんの本名の「ヒロム」から……?

ジョニー そうなんだヨ~。ショウとショリタン(SexyZoneの佐藤勝利)から 「ジョニーは小さい頃、なんて呼ばれてたの?」って聞かれて答えたらサ。面白がってそんなふうに呼ぶようになっちゃって。もう~、いやになっちゃうヨネ♡

ーー……めちゃめちゃうれしそうじゃないですか。

ジョニー ねえねえ、そんなことより、ショウとショリタンの顔って、似てると思わない? ボク、最初見たときビビッと来ちゃってサ。セクゾのコンサートの時にショリタンに「そっくりな子がいるヨ」って紹介したの。今じゃふたり、すごい仲良しなんだヨ。

ーーなるほど、自分のオキニ2人を“わちゃわちゃ”させて楽しんでいると……。 ファンの間でも「生き別れた兄弟」なんて言われてましたが、「顔面人間国宝」と言われる佐藤くんに似てるなら本物ですよね。

ジョニー そう! それに加えてショウには、男としての色気もあるからネ。見たことある? あのシックスパックのセクシーな肉体。体脂肪率4パーセントらしいヨ。ダンスとバトミントンで鍛えたあの体つき、一日二日じゃつくれないよネ~。

ーそうそう、ダンスといえば、平野くんはオーディションではなく、ダンススタジオの先生からの紹介でジャニーズ入りしたという異色の経歴の持ち主なんですよね。 小2から通っていたという愛知県のダンススタジオ「ファンクキッド」ですが、元「ジャPAニーズ」のボビー吉野さんが講師として携わっていたとか……。

ジョニー そうなんだヨ。「『山Pの彼氏になりたい』って言ってる面白い子がいるよ」って言われて興味本位で食事したんだけど。パッと見た瞬間かっこいいのに、笑うとくしゃって崩れる顔があまりにもかわいかったからサ。「ねえ、YOU来ちゃいなよ」って♪

ーー相変わらず軽いノリですねえ。その頃、平野くんはすでに名古屋の芸能事務所に所属し、ローカルアイドル集団「BOYS AND MEN」のメンバーとしてテレビや舞台で活躍し始めていたにもかかわらず、あっさり脱退。当時のファンからはブーイングもあったようですが、本人はいまだに「同姓同名の別人」 ととぼけているらしいですね。

ジョニー ボク、別に隠せなんて言ってないんだけどネ。垢抜けてないし、自分的に黒歴史なんじゃない?

ショウは天然のサラブレッド

ーーその後、関西Jr.の一員として活動し、メキメキと頭角を現していきました。イケメンっぷりもさることながら、強烈な天然キャラも人気に拍車をかけた感じですよね。「4月1日はエリンギプール」「干支は木星」「軽量スプーンのことを 『算数スプーン』と呼んだ」なんてのは序の口で、椎茸のみじん切りを「個人切り」「好きなお弁当のおかずはチンピラごぼう!」と宣言したり……。基本、ちょっとおバカさんなんですかね?

ジョニー うっ……確かに、「サンタクロースからもらいたいもの」を聞かれたときも「I きゅう」って書いてたからネ……。本当は「IQ」って書きたかったみたいだから、自分でもなんとか賢くなりたいと思ってるんじゃないの? かわいいじゃない!

ーーかわいくないです! っていうか、本気でバカっぽいポンコツエピソー ド、逆にイメージダウンですよ!

ジョニー そうかな~? イケメンはちょっとおバカなほうが魅力が増すもんだヨ!

ーーいえいえ、確かに当コーナーでもこれまで数々のおバカジャニーズを紹介してきましたが、平野くんは「コンタクトの洗浄液が美味しい」ってごくごく飲んでガチで怒られたり、干し柿を作ろうとして柿をそのまま乾燥機に入れてみたり、「イケメンなのに抜けてるところがギャップ萌え☆」なんてレベルじゃないですよ!!

ジョニー そ、そんな勢いで言わなくても……。

ーー私が一番引いたのは、マイブームを聞かれて「両手に箸を1本ずつ持って食べること」と答えたときです。最近、ジャニ内でも天然キャラが多すぎて「作ってる」って声もありましたが、彼の場合は発想があまりにも破天荒すぎて「本物認定」されています。

ジョニー そりゃそうだヨ! だって、ショウは天然のサラブレッドなんだから。

ーーそういえば、ご家族も天然みたいですね。家に遊びに来た(元関西Jr.)金内柊真くんのサングラス姿を見たおばあちゃんが、「インテリだね」って言いたくて「インテリアだね~!」 と言ったというネタは、ファンの間でも有名です。

ジョニー あ、でもでも、「尊敬してる先輩は?」って聞かれて「山下智久くんと織田信長です」って答えてたヨ。歴史的な人物出すなんて、ちょと知的じゃない??

ーーそもそも織田信長って先輩じゃないですしね……。しかも尊敬してるって言いながら、「織田信長を暗殺したのは?」って質問に「やっちゃん」 て答えましたよ。平野くんの将来の夢は「お札に載ること」らしいんですが、知性を兼ね備えてないと無理な話ですよね。

ジョニー 別に頭がよくなくても、アイドル偏差値が高ければいいんだも~ん。 知ってる? 雑誌のインタビューでチャームポイントを聞かれて「やわらかい唇。キスして確かめてみる?」って答えたんだヨ! そんなこと言われたらキュン死確定だよネ!

ーーまさか狙ってるのでは……。

ジョニー あとネ、ファンへの対応もすばらしいんだヨ! 街で遭遇したときに自分から手を差し出して「手、冷たいけど大丈夫?」って言われた子もいるんだって! ショウにそんなこと言われたら、「ボクがあたためてあげる!」ってハグしちゃう~♡

ーーもういいですよ!!

ジョニー あ、いいの? だったら帰っていい? ショウショリと3人でキンプリのCD聴こうっと。「シンデレラボーイ♪ 魔法が解ける日が来たって♪ いつになっても幾つになっても ボクはYOUたちを守り続ける~♪」ってね。じゃあバイバ~イ!

(文/平松優子)

【平野紫耀クン略歴】

2012年2月 通っていたダンススタジオの講師からの紹介により、ジョニー社長から直接スカウト。オーディションなしで事務所に入所し、関西Jr.として活動を始める。

2012年3月 関西Jr.のユニット「Kin Kan」にメンバー入り。名古屋から関西へ通う生活をしばらく続ける。

2012年10月~ Jr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィー』(BSフジ)出演。

2014年1~3月 ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)放映。ドラマ初出演にして初主演を果たす。

2015年6月 テレビ朝日のイベント「六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の公式サポーターとして、「Mr.King vs Mr.Prince」結成。

2016年7~8月 舞台『サマステ ジャニーズキング』出演

2016年9月 博多座での舞台『ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多』で座長を務める。指原莉乃の記録を抜き、19歳で最年少座長記録を更新。

2017年4月~ CM「ビタミン炭酸MATCH」に単独起用。

2018年3月 主演映画『honey』公開。

2018年4~6月 ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)でヒロインの相手役・神楽木晴役を演じる。

2018年5月23日「King & Prince」のメンバーとして「シンデレラガール」でCDデビュー。

2018年11月 主演映画『ういらぶ。』公開予定。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

King & Prince平野紫耀のド天然エピソードに“キュン死”確定!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!