[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS、『テレ東音楽祭』出演は消滅? W杯曲「BLUE」発売も「6月中復帰は絶望的」の声

1806newszenin
「BLUE」でファン青ざめさせてどうする……

 未成年女性との飲酒報道を受けて活動自粛中のNEWS・小山慶一郎。活動再開時期に注目が集まる一方、関係者は「6月中の復帰は絶望的となったようだ」と話す。

「小山と加藤シゲアキの飲み会音声がネット上に流出し、ファンの間で『未成年女性と飲酒しているのでは?』とファンを騒然とさせていた中、6月7日発売の『週刊文春』(文藝春秋)によって、その疑惑が事実であると判明。加藤が厳重注意などの処分に留まったのに対し、小山は『一定期間の活動を自粛』と発表され、キャスターを務めるレギュラー番組『news every.』(日本テレビ系)の出演も取りやめています」(芸能ライター)

 だが、当初からマスコミ間では“早期復帰説”が飛び交っており、翌週14日発売の「文春」も、同27日放送の『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)で復帰する可能性を伝えていた。

「同番組はジャニーズ事務所の先輩であるTOKIO・国分太一が総合司会を担当。また、NEWSは2014年の番組スタート時から毎年出演していただけに、今年も当然、出演は規定ルートでした。そんな中、小山が活動自粛となってしまい、16日に発表された第1弾出演アーティスト19組の中に名前はナシ。しかし、ジャニーズサイドとしては、放送日がちょうどNEWSの新曲『BLUE』の発売日と重なっていることもあって、同番組を復活の場として利用したかったのではないかとささやかれています」(テレビ局関係者)

 しかし、「文春」は小山の復帰時期を報じる一方、同じくNEWS・手越祐也が未成年と飲酒パーティーをしていたことをスクープした。

「この続報により、『テレ東音楽祭』に合わせた小山の謹慎解除プランは消滅したそうです。さらに、実は同30日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)にも当初、NEWSが出演する予定だったとか。しかし、テレ東での復帰が消滅した以上、こちらも出演を取りやめざるを得なかったようだと、テレビ局関係者の間でいわれています。となると、復帰は7月に持ち越しとみられます」(同)

 現在ジャニーズ事務所は、手越の報道に関しては沈黙を貫いているが、小山の復帰計画に悪影響を及ぼしたのは間違いなさそうだ。8月にはグループのデビュー15周年を記念するコンサート『NEWS STADIUM LIVE 2018 ~15th Anniversary~』が控えているが、小山は、それまでに無事芸能活動を再開できるのだろうか。

そんで、シゲは反省文書けたの!?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS、『テレ東音楽祭』出演は消滅? W杯曲「BLUE」発売も「6月中復帰は絶望的」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!