[女性誌速攻レビュー]「GINGER」6月号

「GINGER」妄想デート企画に黒猫チェルシー登場、アラサー読者の“男の趣味”に募る疑問

2018/05/22 22:45

「GINGER」女子をたぶらかす「憧れのキャンプ」特集

 続いて見ていくのは、こちらも今号の「明日どこ行く? 何をする?」特集より「憧れのキャンプLIFE」です。先ほどの「大人のお出かけコーデ集」でも「キャンプ」「BBQ」「フェス」用の「アウトドアカジュアル」が紹介されていたのですが、ここでひとつ引っかかることが。「GINGER」女子、アウトドアに憧れてたんだ!? これまた初耳ですよ。

 それも、ただのキャンプでありませんからね。今回のテーマは、「センスあふれる、大人のアウトドア」「こだわりキャンプ」! 「有名なキャンパーであるカメラマンチーム(肩書だけでおなかいっぱいですが……)に密着」し、そのキャンプの様子を紹介しています。

 「熱々のアヒージョ」に「スペアリブ」、ルーにもお米にもこだわった「キーマカレー」などの豪華な本格派料理。そして「持っていれば差がつく!」「いちいちおしゃれ!」なセンスのいいアウトドアグッズで演出される「居心地のいい非日常空間」……。これらはもちろんSNS映え抜群でしょう。本人たちも「雄大な自然に囲まれながら、美味しいお酒とごはんとともに語らうひとときは、忙しい日常からは考えられないほどゆったりとした空気が流れる」「歳を重ねても、大人数で自分たちだけの空間を作り、楽しい時間を共有できることこそ、大人キャンプ一番の醍醐味かもしれない」とうっとりモードですが、なんだか準備が大変すぎて疲れてしまいそうです。

 「GINGER」女子、本当にこの方向で合ってる!? 別に止めはしないけれど、前号の気概を以ってすれば、「憧れキャンプ(ハート)」なんて浮ついたことを言わずに、本気でアウトドアを極めるという道だってあるように思うのですが……。

GINGER(ジンジャー) 2018年 06 月号 [雑誌]
新しい自分はキャンプ場にあるのか……
アクセスランキング