[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!Jump・伊野尾慧、「今考えれば苦痛だった」と告白したメンバーとの出来事は?

inoo_kis
仲良しのやぶっちだから言えるんだよね~

 毎週土曜日午後8時5分から11時まで生放送されている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)。8時55分までは、Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務め、軽快なトークを展開している。

 5月26日の放送では、舞台出演を控えている八乙女がお休み。スペシャルゲストとして同じHey!Say!JUMPのメンバー・薮宏太が出演した。今回は、サッカーが好きな薮のためにスタジオはサッカーアイテムが施された使用になっているという。

 伊野尾と薮は、恒例の「今着ているファッション」を紹介。ファッションセンスは「八乙女以上伊野尾未満」と謙遜する薮だが、オフホワイトのシャツにウォシュデニム、さらには帽子とさわやかなファッションで、伊野尾からの評判も上々。一方の伊野尾は、「俺はいつもと変わらないよ。いつもの革靴とスキニーデニム、どくろ……じゃなくてスカルのパーカーね」とわざわざ言い直し、薮も思わず吹き出す。

 続いて2人は「一緒に仕事をしてきた中で、お互いに感謝していること」についてトーク。薮は、「当時、僕が好きだった日本ダービーの選手のプレイをまとめた動画を、(伊野尾に)朝までひたすら見させ続けたんだけど、文句ひとつ言わず見続けてくれた」とエピソードを披露。伊野尾は、「面白かったと言えば面白かったけど、今考えれば苦痛だったんじゃないかな」と苦笑いするが、もしかしたら照れ隠しなのかもしれない。

 対して伊野尾は、「僕が普段絶対に買わないであろうゲームを、(薮が)背中を押してくれて、買ったわけですよ。最後のお年玉で。それを薮の家でやったら、めちゃめちゃつまらなかった」と告白。しかも、そのソフトは薮の家に置いたままらしい。どう考えても感謝する話ではないが、それも伊野尾の照れ隠しかも?

 次のコーナーは、Hey!Say!Jumpイチのサッカー好きと言われる薮による「薮宏太のやぶさっかーではない話」。薮は「ワールドカップでは初戦が大事だぜ!」と熱く語りだし、「データで初戦に負けてしまったチームは8%しか決勝トーナメントに進めないんだよ」と統計データを紹介。また、プレイだけではなく「世界各国のイケメンに注目せよ」と、リスナーや伊野尾にアドバイス。たくさんいるイケメン選手の中でも「俺が好きなイケメンはマッツ・フンメルスですね」とイチオシを紹介した。どうやら薮は甘めの顔が好きらしい。

 ラジオの終盤は、名物企画「スイートボクシング」。シチュエーションを想定して、好きな女の子にかける言葉をお互いに披露し、最終的にリスナーの反応で勝敗を決めるという企画だ。今回は「男2、女1の仲良し同期で、男2人は女性に片思い。その女性が失恋して泣いていたときに、どんな言葉をかけるか」という設定。伊野尾と薮は「どうしたの? 俺なら何でも話聞いてあげるよ」「今日も俺に相談していいんだよ」「一番大切な人がここにいるぜ」などと、少々クサいセリフを連発する。

 続いて、同じバンドでドラムを担当する女の子に、ヴォーカル担当とベース担当の2人が恋をしたという設定。「お前のリズムがなきゃ、俺の歌は生きない」という薮に対し、伊野尾の口説き文句は「俺をドラムで叩いて」と少々おかしい。Twitter上でも「伊野ちゃん、かっこいいけど、ちょいちょいエロくない?」などとツッコまれていた。

 謎の口説き文句が裏目に出たのか、僅差で薮が勝利。ここ最近負けなしだった伊野尾は悔しがりつつも、ハイテンションでマックスに高い声で話す、という罰ゲームに挑戦。伊野尾が罰ゲームをするのは珍しく、貴重な回になった。

 八乙女は出演しなかったものの、伊野尾と薮のやりとりにファンは喜んでいた模様。次週も八乙女はお休み、代わりにHey!Say!JUMPのメンバー・有岡大貴が出演するため、また違う掛け合いを楽しめそうだ。
(麻川真紀)

ファンを見る時みたいな冷え切った目だったでしょ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!Jump・伊野尾慧、「今考えれば苦痛だった」と告白したメンバーとの出来事は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!