[ジャニーズ・メディアの裏側]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と薮宏太を二股!? 4月入社「元タレントのキー局女子アナ」の正体

2016_1103_ino
「顔が可愛すぎるクズ」こと伊野尾慧、2018年本格始動!

 間もなく新年度を迎えるとあって、一部週刊誌などでは、2018年度入社の各局女子アナウンサーについて、人気や実力を予想する報道が過熱している。今年は元乃木坂46・市來玲奈をはじめ、元タレントが多く採用されたようだが、この内の1人が、入局前からジャニーズタレントと親密になっているという。

 大学を卒業して、現在は某キー局への入社を待つ身である新人女子アナ・A。彼女は学生時代、芸能人として活躍しており、採用した局にとっては“期待の新人”だという。

「ところが、内定が公になった今年、Aの私生活に“とんでもない問題”が潜んでいることが発覚したんです。もしマスコミにバレて報道されれば、最悪内定取り消しにさえなりかねない、大問題ですよ」(テレビ局関係者)

 以前から芸能界に携わっていたAだけに、当然多くのタレントや業界人とも交流を持っていた。そして、各局にとっては重要な“取引先”となるジャニーズ事務所所属のアイドルとも、Aは深い関わりを持っているようだ。

「局外からの情報提供で、AがHey!Say!JUMPの伊野尾慧、薮宏太と“それぞれ交際している”ことが、局上層部に伝わってしまったんです。両者とも、Aとは単なる友人関係でなく、自宅を行き来するような“男女の仲”です。アナウンサーデビュー後ならまだしも、内定時点での“ジャニーズ熱愛”など前代未聞だけに、Aの処分にはみな頭を悩ませています」(同)

 しかも、今回のケースは単なる熱愛ではなく、いわば“二股”だろう。

「もしかしたら、Aにとって伊野尾も薮も、単なるセフレかもしれませんが、アナウンサーと芸能人の交際は、所属事務所や視聴者からも、あまり前向きに捉えられることがない。ましてジャニーズが相手となれば、伊野尾や薮のファンは黙っていないでしょう。嵐・二宮和也との“交際匂わせ”が猛バッシングされたフリーアナの伊藤綾子、伊野尾による二股疑惑が取り沙汰されたTBS・宇垣美里とフジテレビ・三上真奈など、発覚後に大炎上するケースも多々ありました」(同)

 2014年には、現日テレ・笹崎里菜アナの“過去のホステスバイト”に関し、同局が「アナウンサーには清廉生が求められる」と見解を示したことで、社会的にも大問題となった。Aは入社する局サイドから、早くも「アナウンサーの資格がない」と判断されているようだが、果たして春以降、どれほど活躍できるものだろうか。

最終更新:2018/03/28 18:47
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)
薮のブラザーは伊野尾じゃなくてとっつーでしょ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と薮宏太を二股!? 4月入社「元タレントのキー局女子アナ」の正体のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズアナウンサーHey! Say! JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!