[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、ジャニーズ合宿所の“いたずら”被害告白! 犯人・今井翼の悪行とは

95800012-1
イタズラエピソードもっとください!

 嵐の相葉雅紀が、番組を通して日本の文化や食材を学んでいくバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)。今回は、お笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建とハライチ・澤部佑と埼玉県深谷市へ。番組中には、相葉の“ジャニーズ合宿所”時代の貴重なエピソードも飛び出した。

 5月20日放送回に学んだものは、埼玉県深谷市のブランド食材「深谷もやし」。一般的なもやしの約5倍の値段だという深谷もやしは、歯ごたえが強く、爽やかなハーブの香りがするという。早速、もやし農家おすすめの食べ方“もやしのせいろ蒸し”を食べてみると、「う~まっ! これは食っちゃうな~」と、そのおいしさから深谷もやしの魅力にハマっていく相葉。

 続いて、「次は“もやしのかき揚げ”を召し上がってもらいます!」と農家の奥さんが言うと、「え? この番組見てますか!?」と相葉から驚きの声が。というのも、同じくレギュラー出演している渡部が「3週に2週は作ってます」と言うほど、この番組では“かき揚げ”レシピの登場回数がかなり多いのだ。

 農家の奥さんから「噂には、かき揚げ王子という方がいらっしゃると(聞いてます)」と言われ「うれしいな~」と喜びを隠せない相葉。かき揚げを作るポイントとして、「小麦粉をつけすぎないことです。食感を生かす意味でも」と話す奥さんの横で、「わかるわかる~」と相葉が同調する場面も見られた。しっかりとポイントを熟知しているあたり、伊達に“かき揚げ王子”を名乗っているわけではなさそうだ。

 そして、今度はもやし農家直伝の「もやしそば」を調理。ごま油を使用する際、渡部は「若い頃にお世話になったな~、この組み合わせ。もやしだけ買ってさ、ごま油で組み合わせて……」と、まだ売れない芸人だった頃の苦労話を披露した。その流れで「(相葉には)ないの? お金ない時に頼った食材。俺は、ちくわとかもやしだったんだけど」と渡部が尋ねると、相葉の若かりし頃の話に。

 相葉は「合宿所だったんすよ。合宿所って何かしら(あった)」と、特に食べ物に困った経験はなかったことを告白。「冷蔵庫の中の『俺のアレ食べた?』的なのあるわけ?」という質問にも、「なんか、名前書いて冷蔵庫に入っていたから、さすがに食べなかったですけど」と答え、食べ物を巡る喧嘩なども特になかったようだ。

 そこで、渡部が「でも、やっぱイタズラ盛りの(年齢)だったじゃん?」と切り返すと、「俺、寝てる時に鼻の下に“歯磨き粉”塗られて」と当時を懐古。これには、澤部も「それ誰? 誰?」と興味津々。一方、渡部は「(相葉くんがイタズラを)やられる側?」と、今と変わらず当時からイジラれキャラだったことに興味を示していたようだ。

 2人の問いに対し、相葉は「そう! やられる側。『なんだよ~』と思って目を開けたら(今井)翼くんが笑ってた」と説明。どうやら、タッキー&翼・今井翼の仕業だったようだ。さらに、「(翼くん)やりそうでしょ?」とコメントし、懐かしそうに合宿時代を振り返った。

 この話を聞いたファンは「寝ている間に翼くんにイタズラされて、鼻の下に歯磨き粉を塗られるエピソードは初聞き」「翼くんとも愉快なお話多いよね」などと、歓喜。突然の貴重なエピソード披露の回となった。これからも、まだ明かしていないおもしろエピソードに期待したい。
(華山いの)

いつのまにかかきあげ王子になってたのね……

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、ジャニーズ合宿所の“いたずら”被害告白! 犯人・今井翼の悪行とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!