[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、スマホ画面が“彼女のトイプー”? 「匂わせてた……」とファン失望

2018/01/07 08:00
aiba_magao
「そこまで見る?」と冷徹にファンを見据える相葉氏

 昨年12月発売の「フラッシュ」(光文社)で、関西出身の女性・Aさんと「5年以上」も“隠密愛”を育んでいると報じられた嵐・相葉雅紀。本人は『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 』などに通常通り出演しているが、ファンの間では女性との交際を裏付けるような発言や“証拠探し”が進み、失望感が広まっている。

 相葉は2010年に女優の水川あさみと熱愛が報じられて以降、交際相手は明らかになっておらず、他メンバーの女性問題が取り沙汰される中で「嵐の最後の砦」と呼ばれていた。しかし、同誌によると、交際中の女性は「愛犬のトイプードルといっしょに、相葉のマンションをたびたび訪ねている」とのことで、相葉の部屋の窓から顔を出すトイプードルの写真を掲載。彼女とのツーショットはなかったものの、この記事をきっかけに物議を醸している。

「相葉は動物たちと触れ合う番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)にレギュラー出演中で、さまざまな動物を実家で飼育してきたことで知られていますが、現在進行形で飼い犬がいるとは特に明かしていませんでした。そんな中、彼女と同時に“彼女の愛犬”の存在も報じられたのです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、昨年5月発売のライブDVD・Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の通常盤に収録されている特典映像「Documentary Film~アユハピ~」に、問題のトイプードルが「映りこんでいる」と、ネット上で話題になっている。私物とみられるスマートフォンを相葉が持っているシーンでホーム画面が映り込み、そこにトイプードルらしき“茶色い物体”が確認できるという。

「年末年始の休み中にじっくりDVDを見ていたファンが発見したのでしょう。問題のシーンを拡大したり、明るさを調節するなどトイプードルか否か検証されていました。一部ファンからは、『トイプードルの画面笑った』『画像明るくしたら完全にアウト。トイプードルじゃん』と落胆の声が出るとともに、『トイプードルには見えない』『犬に見えるだけ』『トイプードルじゃなくて唐揚げでは?』と、否定する声も上がっています」(同)

 このほかにも、ラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)やテレビでの言動に関心が集まっている。かねてより相葉がプライベートの話として明かしてきた「自炊」「マイボトル」「ルイボスティー」といったワードについて、その影には女性がいたことをファンはあらためて実感しているようだ。

「現在、特にファンがザワついているのは、相葉が16年10月放送の『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに登場した際のトーク。この時、『はまっているものは?』との質問から“ミックスおにぎり”の話題となり、有働由美子アナウンサーが『写真を相葉さんに撮ってきていただいて』と話を振ると、『そうなんですよ。「撮って~」って言って……』と、相葉が口走ったんです。紹介されたおにぎりは、具だくさんな上にお米も白米ではなく玄米を使ったこだわりようで、当時、ネット上では『おにぎりとか女子力高くて尊敬』とマメな一面を褒める声が出ていました。しかし、これが現在になって『さすがにダメ。家で「撮って」はアウトでしょ』『前から匂わせてたのか』と、交際はクロだという見方が強まっています」(同)

 こうして、過去の発言から出たボロを調査されている相葉。また、千葉県で「チャイナハウス 桂花楼」を営んでいる実家についても、熱愛報道の影響を受けているようだ。先日、あるTwitterユーザーが相葉の実家で母親と話し、コンサートの最終日となる京セラドーム大阪公演(1月14日)で「週刊誌についてコメントする」と聞いたとツイート。ユーザーの作り話や捏造の可能性が高いと思われるが、「オーラスが怖い」と、戦々恐々とするファンの姿もある。ステージ上での釈明はないとみられるが、ツアーはこのまま無事に終了するのだろうか。

最終更新:2018/01/07 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ようこそ、わが家へ DVD-BOX
あたちもゆず湯入りたーい
アクセスランキング