[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、写真の“無断掲載”に苦言……メンバーの悪用が問題に?

kis_doribo
宮田はフォトジェニックだからさ……!

 温厚な性格で知られ、「キスマイのムードメーカー」ともいわれているKis-My-Ft2・宮田俊哉。5月16日放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、そんな宮田が“無断”でネット上に自身の写真をアップされているという被害について言及した。

 この日のパーソナリティは、宮田と藤ヶ谷太輔が担当。リスナーが“あるあるネタ”を投稿する「ありがち男子」コーナーには「ブログで宮田さんの写真を上げがち」「ラジオなど宮田さんのいないところで宮田さんの話で盛り上がりがち」との回答が寄せられ、「皆さん、宮田さんのことが大好きなんですね。そんなキスマイが私は大好きです」と、メンバーの関係性を褒める記述もあったという。

 これを受け、藤ヶ谷が「いますか? ブログで勝手に上げちゃう人とかって」と本人に直撃すると、宮田は「いや、いるんですよ!」と、肯定。藤ヶ谷は「よくないですよね~」と言いつつ、「横尾渉あたりですか?」と、実名を出して追及した。その「ブログ」とは、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「キスログ」などを指しており、2月中旬からファンクラブ会員限定の写真が解禁になったため、横尾が宮田の写真を載せた日があったとか。

 宮田いわく、横尾に「哺乳瓶をくわえている写真を、ちょっと撮らせてくれ」と声をかけられたそうで、「撮らせてあげたら、もうすぐネットにアップですよ!」と、裏話を告白。藤ヶ谷は「自分の写真上げなきゃね」と横尾の行動を非難したが、一方の宮田は「もう1人いるんですよ。最近まで舞台やってて、『東京公演終わった』と言った写真アップさせて、それ自分じゃなくて、“俺”っていう」「あなただよ!」と、横尾だけでなく藤ヶ谷も自分の写真を“悪用”していると、詰め寄った。

 最初はとぼけたリアクションをとっていた藤ヶ谷だったが、素直に「大変申し訳ございません」と、陳謝。実際に藤ヶ谷は主演舞台『そして僕は途方に暮れる』の東京公演が4月1日に最終日を迎えた時、自分の顔写真をアップすると匂わせた上で、宮田の写真を公開している。ファンは藤ヶ谷の写真解禁を今か今かと待ち望んでいただけに、「ガヤさん、やっと顔写してくれるの? って思った矢先……まさかの宮田くんの写真だった」「写真アップしてくれてるーって開いてみたら……宮田だった」「張り切って開いたら宮っち。なんなの?」と、落胆したのだった。

 ところが、藤ヶ谷には「お互いのファンが楽しんでくれたらいいな」との思いがあったといい、「自分の(写真を載せる)感じで引っ張っていって、『ちょっとごめん、キメすぎちゃったわ。なんか、王子様感出ちゃってごめんね』って上げた写真が、宮っちの王子様の写真なんだよね」と、あらためて説明。続けて、

「俺もでも、出したいよ。写真、自分の顔。自分のファンに、やっぱり見ていただきたいもん。でもやっぱり、なんせ宮っちよりも“王子様感”超えられないから、無理よ。超えたら出したいけど。負けてるもん、断トツに」

と、謎の言い訳で通した。もはや開き直りともとれる藤ヶ谷の主張に対し、心優しい宮田は「じゃあ、しょうがない! そっかぁ~」と納得。最後には「全国のファンの方、すみませ~ん!」と、なぜか宮田の謝罪でトークを締めくくったのだった。

 最初に話題が出た横尾は、宮田とともに5月7日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。「超激辛チャレンジグルメ」企画で宮田が大奮闘を見せていたが、15日更新の「キスログ」で横尾は番組内容に触れながら、「俊君とバラエティー出ると安心するよね」「メンバーで良かった」と、“宮田愛”をアピールしていた。

 Kis-My-Ft2は今年デビュー7周年を迎えるが、宮田のようなキャラクターがいるからこそ、グループが長続きしているのかもしれない。

横尾さんはしっかり反省するように!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、写真の“無断掲載”に苦言……メンバーの悪用が問題に?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!