しいちゃんの芸能解説講座【裏】

おかずクラブ・ゆいP&オカリナ、上戸彩&ベッキー……女芸能人「不仲説」の行方

becky-tenis

編集G アイツとコイツは仲が悪い、とか嫌ってるとか、職場でその手のことをうれしそうに話すのって大抵男じゃない? 芸能界にも“不仲説”がチラホラ出てるけど、これは誰が言ってるんだろ。

しいちゃん 芸人コンビの不仲説はよく話題になるよね。おかずクラブもその一例。3月19日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演した際、ゆいPがオカリナの食事するときの咀嚼音が気になるとのことで、「クチャクチャいうのやめてくんない。もうちょっとだけおとなしく食べてほしい」と指摘し、険悪な雰囲気に。さらに、「やけに、ゆで卵が好きなのも腹立つんです」と理不尽な批判もしてた。以前から2人の不仲説は出ていて、視聴者からは、ゆいPに対して「意地悪そう」「威圧感ある」「性格悪そう」「見ててイライラする」「自分はかわいいと勘違いしてそう」といった声がある。

編集G おかずクラブが不仲だろうがなんだろうが全然興味ないんだけど、この番組を見ている限りはネタっぽかったけどなー。

しいちゃん この不仲説がネットニュースなどで報じられると、4月11日、放送作家の鈴木おさむが公式ブログで言及。タカアンドトシのタカの誕生日会を主催したことを報告し、「おかずクラブはいろいろ不仲説とか流れて困っているとかで。本当に、タカとの会には二人で参加。あんまりコンビで参加するって人も少ないですが。二人で来るんだよなー。あの空気感で本当に仲良く。おもしろいなと」と書いてた。

編集G 鈴木おさむは、もうおなかいっぱい。いちいち芸能ニュースに首ツッコんでこないで、イクメン活動を頑張ってよ。

しいちゃん そうそう、ハリセンボンの近藤春菜は森三中・大島美幸と不仲説が出ていて、それにも夫である鈴木が言及してたね。そもそもは、女性週刊誌が「春菜が主催する飲み会、通称“春菜会”に吉高由里子やPerfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香らは呼ばれるが、女性芸人は呼ばれない」「大島が飲みに誘っても付き合いが悪い」「オアシズの大久保佳代子は春菜のことを『女優ぶっちゃって〜』と皮肉っている」などと報じたことが発端。そこで、大島の夫である鈴木が、4月15日の公式ブログで「(ネットニュースを)僕は見て爆笑。すごいよね。だって、まったくそんなことないし。そもそも妻も村上も育児してて、そんなに女芸人さんとご飯行く機会ないし」と否定。翌16日にも「春菜ちゃんから、妻にわざわざLINE。わざわざ感謝の言葉を。そうなんです。春菜ちゃんって、そういう子なんですよね。素敵です」。さらに17日には、自身の初監督映画『Love×Doc(ラブ×ドック)』の試写会舞台あいさつに登場し、冒頭から「うちの妻はハリセンボンと仲悪くないですよ。ネットニュースに出てましたけど」とコメント。

関係のメンテは大事だけど、切ったり捨てることも大事よ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

おかずクラブ・ゆいP&オカリナ、上戸彩&ベッキー……女芸能人「不仲説」の行方のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!