しいちゃんの芸能解説講座【裏】

梨花「ぽっこり腹」、釈由美子「ウエスト57センチ」……賛否両論の中年女性のスタイル

編集G 新年度がスタートしたね。いろいろと体をメンテして、新しい出会いに備えたい……と思うんだけど、まあ、メンテもしてなければ出会いもないね。現状維持で精一杯。

しいちゃん タカアンドトシのタカが激ヤセよ! 4月2日、テレビ朝日の入社式にゲストとして参加。タカが「3カ月で17キロ痩せました」と明かし、トシが「どうやって痩せたの」と聞くと、タカは「原因不明で……」とのこと。トシは「笑えないよ」とツッコミしたの。ネットでは「糖尿病かも」「がんでは?」といった心配の声がある一方で、「原因不明はネタ」「定番のネタ」「ダイエットして痩せたって言ってた」「この人の言うことを真に受けちゃいかん」という声も。

編集G 確か、糖尿病寸前だと言われ、昨年からサラダを中心とした食生活に変えてたよね。片岡鶴太郎を目指すとか公式インスタグラムで書いてた。いくら茶化しても、ダイエットウォッチャーの目はごまかせないよ!

しいちゃん HIROが50キロ近いダイエットに成功した安田大サーカスのクロちゃんは、4月2日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に出演。1月29日放送の同番組で、クロちゃんは2型糖尿病や慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病が判明したんだけど、2月28日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、白米やみそ汁を食べていたのに公式Twitterで食べていないようにウソをついたことが発覚。『名医のTHE太鼓判!』の医師団に対して「あいつら、マジでうるさい」などと発言し炎上騒動になってた。今回、食事指導や運動療法を行う5日間の教育入院を行ったそうで、体重は98.8キロから95.7キロに。血糖値は172から92に改善したんだって。

編集G 男性お笑い芸人にとって体形は商売道具。でも健康が一番大事。頑張れば改善することなら、やった方がいいよね。

しいちゃん 体形が死活問題なのは、“美”をウリにしている女性タレントも同じだよ。注目を集めるために公式インスタグラムで自慢のボディをこぞって披露。まず、3月22日、現在、第3子を妊娠中の熊田曜子が、「iPhoneに出てきた 1年前の今日の写真。来年の今頃は何してるのかな」という文章を添えて、わざわざ水着写真を掘り起こしてアップ。コメント欄には「ナイスバディ!」「きれいです」「美しい」「神スタイル」「バスト本当にキレイ!」という絶賛の声多数。熊田はファンの声に「2人娘は完母(※完全母乳)で、この頃はまだ断乳前だよ。断乳したらショボーンってなっちゃったわ」「昔から足が太いのがコンプレックスなの」などと返してる。出産後半年たつけど体形も体重も戻らない、手遅れですか? というコメントには、「全く手遅れじゃないよ。人生で最も大きな仕事をした後は母体を休めて、妊娠期間と同じ時間をかけて元の体系に戻していけば大丈夫。授乳や抱っこの姿勢を見直して、猫背にならないよう背筋を伸ばして生活してみてね」と専門家のようにアドバイス。

編集G 「足が太いのがコンプレックス」? 披露できる程度の安いコンプレックスでしょ(怒)!

ちょっくら銭湯行って、現実の中年裸確認してくるわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

梨花「ぽっこり腹」、釈由美子「ウエスト57センチ」……賛否両論の中年女性のスタイルのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ママタレお笑い芸人芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます