【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞渋谷すばる、“グループ脱退報道”でファン震撼! 「ツアーどうするの?」と不安広がる

渋谷すばる
頼む、ウソだと言ってくれ

 4月13日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)に、ジャニーズファンを震撼させる記事が掲載された。「渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ」との見出しで、渋谷のグループ脱退が「間近に迫っている」と伝えている。

 同誌によると、渋谷が「アイドル路線にはもうこれ以上付き合えない」との思いからグループ脱退の決意を固めたとされており、そのきっかけは今夏行われる予定の関ジャニ∞5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』だったとか。「ライブはベスト盤に沿った選曲になるため、コミカル要素の強い初期の楽曲も入ってくる。渋谷としては、その点に折り合いがつけられなかったようです」という“ジャニーズ関係者”からの証言も掲載されている。

 前述の証言の通り、今回のコンサートは5月30日に発売予定のベストアルバム『GR8EST』に収録されている楽曲を中心に披露されると思われる。同アルバムには、2012年にリリースされたシングル「あおっぱな」から17年発売の最新シングル「応答セヨ」までのシングル曲と、過去のシングルをアレンジしたボーナストラックなどが収録される予定。「コミカル要素の強い初期の楽曲」が具体的にどの楽曲を指しているのかは不明だが、アルバム、またはコンサートの構成を考える上で、渋谷が何かしらの不満を訴えていたのかもしれない。

 ジャニーズ随一の歌唱力を持っている渋谷は、関ジャニ∞のメインボーカルを務めているだけでなく、15年にはソロシングル「記憶/ココロオドレバ」をリリース。さらに、同年にはソロコンサートツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2015』も行っている。さらに16年にはカバーアルバム『歌』をリリースし、コンサートツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌』を成功させ、ソロアーティストとしての実力を高めていた。そんなソロ活動中も、関ジャニ∞としてグループ活動を並行してきた渋谷だが、ここにきて突然“脱退”という報道が出たことに、衝撃を受けるファンは多い。

 ネット上では、「すばるくんが脱退!? ツアーも決まってるのに、どうするの……?」「すばるくん脱退ってどういうこと? ウソだよね……?」と困惑するファンの声や、「すばるくんが脱退なんて信じられない。あんなにエイトのことを愛してるすばるくんが辞めるワケない!」「すばるがソロ活動を優先するためにグループ脱退という選択を取るなんて思えない。これからも関ジャニ∞でい続けてくれると信じてるよ」と渋谷の脱退を否定し、今後も関ジャニ∞として活動を続けてほしいと願う声が多数上がっている。

 関ジャニ∞は7月15日~9月16日にコンサートツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』を行うことをすでに発表しているが、「フライデー」によると「渋谷が抜けると、ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます」とのこと。もし渋谷が脱退するとなれば、内博貴に続いて2人目の脱退者を出すことになってしまう関ジャニ∞。渋谷の、そして関ジャニ∞メンバーの決断はいかに……。

「なぜ今?」という疑問しかない……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞渋谷すばる、“グループ脱退報道”でファン震撼! 「ツアーどうするの?」と不安広がるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞渋谷すばるのニュースならサイゾーウーマンへ!