イケメンだけど

真剣佑の弟・郷敦(ゴードン)が芸能界デビューで「機関車?」「名前すごすぎ」と波紋

makken250
新田真剣佑オフィシャルサイトより

 アクション俳優・千葉真一の次男で、新田真剣佑の弟・郷敦(ゴードン)が芸能界デビューするという。郷敦も兄に負けず劣らずの“イケメン”とされ、期待の声が上がっているが、一方でネット上には「二世だから優遇されそう」「兄弟タレントとか、もういいわ」という声も上がっている。

 現在の真剣佑は、国内作品だけでなくハリウッド大作映画にも出演するほどの人気を獲得。2017年6月には、イベントでのインタビューで千葉が「来年には真剣佑の弟が音楽で出てくる」と郷敦のデビューを示唆することもあった。

「兄の真剣佑は高身長に整った顔立ち。映画・ドラマ・舞台と出演作が相次ぎ、人気はうなぎのぼりです。しかし、人気が上昇するほどアンチも発生。16年には“年上女性との間に隠し子”という報道もありました。そんな中での郷敦デビューに、ネット上では『真剣佑のゴリ押しでも十分なのに、もういらないよ』『最近は兄弟・姉妹で売ってる芸能人も多いし、両方売れるっていうのは難しいんじゃないか?』『また千葉真一の息子で売り込むと思うと、おなかいっぱい感がある』といった声がみられました」(芸能ライター)

 今回のデビュー報道で一気に知名度を広げた郷敦だが、その名前に戸惑う声も聞かれる。

「千葉は『サニー千葉』として国外でも人気を誇るなど、国内外で知名度は抜群。しかし郷敦については、『名前にインパクトがありすぎる』『キラキラネーム感がすごい』『自分だったら、日本人なのにゴードンっていう名前にされるのはちょっと』『真剣佑に郷敦って、イケメンじゃなかったら悲劇でしかない名前だよね』といった声が続出する結果になりました」(同)

 一方で父・千葉は、メディアで真剣佑との親子エピソードを披露することもあり、息子の活躍を受けてあらためて注目を浴びている。

「真剣佑は現在21歳で、郷敦が18歳、父親の千葉は79歳と高齢です。若々しさが評価される千葉ですが、ネットでは『千葉さんが61歳のときの子と考えると、ちょっと引いてしまう』といった声も。15年には“54歳差”の女子大生との不倫報道が世間を騒がせるなど、まだまだ話題に事欠きません」(同)

 “親の七光り”で終わってしまわないよう、郷敦にはネガティブな声をねじ伏せる活躍をみせてほしい。

ローマ字で書いた時、ダサくならなきゃいいと思う!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

真剣佑の弟・郷敦(ゴードン)が芸能界デビューで「機関車?」「名前すごすぎ」と波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!