その他
【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS増田貴久が『VS嵐』で大活躍! 嵐・櫻井翔から「黙ってて!」とイジられ……

増田貴久
“ひょうきんまっすー”が出た~!

 ゲストに訪れたメンバーとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。3月15日の放送では、同局で放送されるバラエティ特番『おたすけJAPAN』出演者のNEWS小山慶一郎・増田貴久、KAT-TUN中丸雄一らがチームとして登場。そして、嵐チームの助っ人には、ジャニーズアイドルと幅広い交友のある俳優・ムロツヨシと、女優・芳根京子が参戦した。

 「嵐のコンサートへ見学に行くと楽屋に通される」というほど親密な交流のあるムロだけに、嵐とのエピソードを期待してか、小山らジャニーズ3人が登場した時よりも、ムロが登場した時の方が歓声が大きいという一幕も。しかし、この日の増田は絶好調で、登場後すぐに櫻井翔と小気味のいいやり取りを繰り広げてみせた。

 「3人そろってるからさ、“ジャニーズくくり”みたいなことかと思ったら、番組なんだ……」と、ちょっとガッカリした様子で中丸に話を振る櫻井だったが、そこに「イケメンぞろいですけど!」と割って入る増田。しかし、すぐさま「ちょっと増田黙ってて」と櫻井に制されてしまう。その後も、メンバーが増減したグループ同士ということで、増田が「人数的にはほぼKAT-TUN」と“自虐ネタ”をぶちこむと、もう一度櫻井に「ちょっと増田黙ってて」と突っ込まれるなど、スタジオを大いに沸かせていた。

 さらに、ナレーションを務めるのが生田斗真の弟・生田竜聖アナウンサーだとわかると、あからさまに腰が低くなる小山・増田・中丸の3人。しかし、生田アナが『VS嵐』のナレーションを初めて務めると明かすと、増田がすかさず「初めてだとしたら、ボクの方が“先輩”みたいなところがあるかもしれない……」と発言。小山が「やめた方がいい」と注意したものの、ついに櫻井から「増田、あと2回で退場ね!」と“イエローカード”を出されてしまうのだった。

 このやり取りからわかるように、櫻井は増田をかなりかわいがっている様子。しかし増田が「翔くんと(松本)潤くんとプライベートで仲良しです」と、番組アンケートに記入した話が飛び出すと、当の本人たちは「オレ?」(松本)「どういうこと?」(櫻井)とキョトン顔。櫻井は「オレが行く店に彼(増田)がいるのよ。バッタリ会う」と“仲良し説”を否定し、「オレ、“ストーカー”だと思ってる」とぶっちゃけていた。

 ゲーム対決の中ではいいところナシの増田だったが、トークの場面では話題の中心になることが多かった印象。ファンからも「まっすー、序盤からおもしろすぎる! なんか1番目立ってたね!」「今日の『VS嵐』おもしろかった~! まっすーの“おふざけな”部分が炸裂してて、嵐に怒られてたね(笑)」「違う意味で大活躍だったね、まっすー(笑)嵐のみなさんもイジってくれてありがとうございました!」と、大好評であった。

 NEWSの中にいると個性の強いメンバーに隠れてしまいがちな増田だが、今回は彼のおもしろい部分が十分に発揮された回となったようだ。

(吉本あや/ライター)

最終更新:2018/03/17 10:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS増田貴久が『VS嵐』で大活躍! 嵐・櫻井翔から「黙ってて!」とイジられ……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 櫻井翔NEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!