【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS小山慶一郎、「今マジで幸せ」とラジオで告白! 年齢を重ねて“変化”したこととは

小山慶一郎
ナチュラル系生活雑誌の主婦みたいな話だな!

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。普段の放送はNEWSのメンバーが交代でゲスト出演しているのだが、ここ最近は小山ひとりでの放送が続いている。3月6日深夜放送回も、小山のソロラジオとなった。毎度のごとく、放送開始直後に「他のメンバーの声を期待してた方、ごめんなさい」と謝り謙遜する小山だが、ソロラジオだからこそできるプライベートなトークを聞くことができた。

 この日の放送では、「雑誌『QLAP!』(音楽と人)で、『俺ね、いまマジで幸せだよ』と言っていたのが印象的でした」という小山宛てのメールが届いた。この発言は、2月15日に発売された音楽雑誌「QLAP!」2018年3月号に掲載されていたもので、デビュー15周年を迎えたNEWSの特集が展開されていた。そのインタビューで、小山が答えていたもの。リスナーからのメッセージを読みあげながら、「活字にされると恥ずかしいね」と照れていた小山だが、ラジオでは「じゃあ、なんで幸せなのか言うよ」と具体的なエピソードを話すことになった。

 小山の幸せな理由のひとつは、「去年ぐらいから、コーヒー飲めるようになったのね。あと、辛いものが食べられるようになって」とのことで、味覚が変わり、食の楽しみが増えたことだとか。もうひとつは、「観葉植物とかハマってきたでしょ。あと、絵買ったりしてるの、家のね」と、自然と趣味が増えたことで、毎日が充実しているという。

 コーヒーが飲めるようになったきっかけは、メンバーの加藤シゲアキと出演している番組『NEWSな2人』(TBS系)でのバリスタの取材だったそう。その際に飲んだコーヒーがおいしく、それ以来、飲めるようになったという。すっかりコーヒーにハマった小山は、最近ついにコーヒーメーカーを購入したとか。「ボクね今ね、朝起きたらコーヒー自分で淹れて飲んでるんですよ」とノリノリで語っていた。

 好みの変化や趣味が増えたことについて、小山は年齢が関係していると感じているようで、「オレもう、34歳になるなって感じ、自分の私生活が」としみじみ。さらに、小山の愛猫“みるく”の名前を挙げ「もう何もいらないよ」と語っていたが、「あと本当に、みんなと会えればマジ満足」とアイドルらしい発言も忘れない。これも、年齢とともにアイドルとしての経験値が積まれたからこそ出た言葉なのだろうか。

 最年長の小山を筆頭に、メンバー全員が30代に突入したNEWS。プライベートでの変化はもちろんだが、大人の魅力たっぷりのパフォーマンスを見せてくれるのも楽しみだ。

これもなにかの“匂わせ”だったりする?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS小山慶一郎、「今マジで幸せ」とラジオで告白! 年齢を重ねて“変化”したこととはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!