その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2千賀健永が“あだ名”を募集中! しかし「あの動物」の名前は禁止に!?

千賀健永
本人も似ていることを自覚している……?

 Kis-My-Ft2横尾渉・宮田俊哉・千賀健永・二階堂高嗣からなるグループ内ユニット「舞祭組」が、1月10日に初のコンサートツアー『舞祭組村のわっと!驚く!第1笑』をスタートさせた。同日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)は、横尾・千賀がパーソナリティを務め、ツアーに対する思いを語っていた。

 2人は初のコンサートツアーに対し、「ぐしゃぐしゃなライブになってると思いますけど……」(千賀)「それが舞祭組らしいって言えばいいんですかね、でも逃げたくないじゃないですか」(横尾)と語り、不安はあるものの意気込みは十分な様子だ。

 また、舞祭組は1stアルバム『舞祭組の、わっ!』の発売を記念して、昨年12月15日~17日の3日間、メディアでの公開収録&ファンとハイタッチするイベント『「舞祭組の、わっ!」発売記念キャンペーン ~舞祭組の輪を広げる日本行脚の旅~』を実施。イベントは大盛況だったようで、この日の『キスマイRadio』では、イベントに参加したリスナーからのメッセージも紹介された。

 イベント時、メンバーが宮田を“リーダー”と呼んでいたそうで、リスナーから「宮田がリーダーというのはいつ決まったのか?」という旨の質問が届いたのだが、横尾いわく「もともと年に1回(リーダーを)変えましょうって中居(正広)さんからの案でしたよね」と明かし、さらに「年の順」だと付け加えていた。そのため、16年は横尾で昨年は宮田の担当となったそうだ。しかし、2人は宮田を心に余裕がある人で、リーダーにふさわしいと語り、“宮田=リーダー”を定着させようとしていた。

 リーダーというと、どこかあだ名のようになっている部分があるが、舞祭組の他のメンバーにもあだ名がある模様。二階堂は「にぃに」と甥っ子から呼ばれているらしく、最近ではジャニーズJr.からも「にぃに」と呼んでもらっているそう。横尾は、中居が名付けた「師匠」。また、千賀からは「横尾パパ」という案も。末っ子キャラの二階堂はかわいらしい印象の「にぃに」が合っているし、面倒見がいい横尾は「師匠」「パパ」というのも納得だ。

 残すは千賀だが、本人が言うには特にあだ名が決まっていないとのこと。そこで、リスナーからあだ名を募集するとことに。横尾は「オレは『健ちゃん』だったり、『健永』だったり、『千賀さん』だった。毎回変えてるじゃん!」と言っていたが、はたしてリスナーからはどんなあだ名が集まるのか。「『ゴリラ』とか『ちょいオネェ』とかはやめて!」という千賀本人の注意事項を守った、いいあだ名が付くことを期待したい。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2千賀健永が“あだ名”を募集中! しかし「あの動物」の名前は禁止に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!