その他
【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Z橋本良亮、2017年の“大ニュース”は「ノリで○○に行ったこと」!

橋本良亮
「はっしー度100%」って感じのエピソードだなこりゃ!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。2017年12月30日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。17年最後の放送となったこの日、メンバーそれぞれが17年の「個人的重大ニュース」を発表した。

 まず五関の重大ニュースは、「(タッキー&翼)滝沢秀明くんとシンメで踊った」こと。五関は滝沢のディナーショー『Tackey X’mas Show 2017 ~with you and me~』に振付師として参加しており、公演会場にも姿を見せていた。そんな中、神戸公演にて滝沢から出演のオファーを受け、1曲一緒に踊ったそう。踊る位置も五関に任せられたそうで、「『じゃあシンメに入らせてください』って言って」と、自ら左右対称の“シンメトリー”の位置を志願し、滝沢と肩を並べて踊ったことを明かした。ジャニーズJr.時代にお世話になった先輩と一緒に踊ったことについて、「本当興奮しました! 背中しか見てなかったので、Jr.のときは」と感慨深げな五関。忘れられない出来事になったようだ。

 続いて、河合の重大ニュースは「5周年記念コンサート」。「これは忘れちゃいけない。もう一生戻ってこないからね」と、17年に記念すべきデビュー5周年コンサートを行ったことを振り返った。河合はコンサートが終演した際、拍手を送るA.B.C-Zファンの習慣について、「終わった後も締めくくりも、拍手で帰っていってくれるじゃん? あれはね、A.B.C-Zのライブならではだなっていうのを、再確認できたからボクたち、5周年で」と言及。「あの拍手、ちゃんと聞いてますよボクたち」と五関もうれしそうに語り、ファン思いなA.B.C-Zらしいニュースを発表していた。

 最後に橋本の重大ニュースは、「いきなり、北海道に行った」というもの。五関・河合と仕事上のニュースが続いたが、橋本はプライベートのニュース。なんでも、北海道に引っ越した友人に顔を見せるため、仕事の合間を縫って「プライベートで、ノリで行きました」とのこと。しかし、往復の飛行機のチケットを買ったつもりが、なんと2枚とも“行き”のチケットを購入していたことに、北海道で気付いたのだとか。「やべ~! 3時間後、仕事なのに!」と焦ったものの、別の便に変更してもらい、何とか帰ることができたそう。まさに“重大ニュース”といった、ヒヤリとする珍事件を明かしたのだった。

 3人の「個人的重大ニュース」からもわかるように、17年は話題に事欠かなかったA.B.C-Z。今年もさらなる活躍で、ファンを大いに沸かせてほしいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z橋本良亮、2017年の“大ニュース”は「ノリで○○に行ったこと」!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!