サイ女の「皇室ウォッチ」

皇室ウォッチャーが驚いた! 2017年衝撃的だった「皇室ニュースベスト3」

2018/01/01 17:00

第3位:都内公務、地方訪問、外交面も……皇后への意気込みを感じる雅子さま!
 陛下の退位日が決定したことによって、皇太子妃である雅子さまがついに皇后になる日取りが決定しました。適応障害になられてから14年目に入り、いまだ医師団も完全に回復していると発表できないようですが、今年の雅子さまはとても奮起されていました。都内での式典や展覧会だけではなく、数々の宿泊を伴う地方訪問や園遊会、海外からの要人にも積極的に接していて、とても頼もしいお姿を見せてくれましたね。

 皇后になる日が近づいていることで、ご本人にも「皇后になるんだ」という自覚が芽生えていらっしゃるようです。来年は海外訪問や数泊を伴う地方訪問、新たな公務にお出ましになるなど、さらなる飛躍が期待できると思います。

番外編:高校生の青春を謳歌している!? 愛子さまが熱視線を送る野球男子!
 昨年秋、体調不良による激ヤセ問題が週刊誌で頻繁に報じられていましたが、今年の夏以降はすっかり体重も戻られてお元気な様子で安心しています。2学期はほとんど学校も欠席せず、体育祭や文化祭にも精を出されています。そんな活発な日々の中、お忍びで高校生による秋の野球大会に足を運ばれていたと報じられていました。特に応援されていたのが、初等科時代の同級生男子とのこと。愛子さまは幼い頃から野球がお好きですが、今まで見ていたのはプロ野球だったのに今回は高校野球ということで、それなりの縁がなければ観戦しませんよね。これはひょっとしたら、愛子さまが甘酸っぱい青春を謳歌されていたのではと勘ぐってしまいます。いずれは結婚されて皇室を離れられることになるかもしれませんので、恋愛などもたくさん経験してほしいですね。

最終更新:2018/04/16 12:04
皇室 Our Imperial Family 第74号 平成29年春 (お台場ムック)
愛子さまの恋はそっと遠くから見守りましょう
アクセスランキング