その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「ぶっちゃけ顔」「胸がデカいからなに?」 ジャニーズWEST桐山&藤井の“正直すぎる”女性の好み

桐山照史
うっすらと“こじらせ”の気配を感じるのはなぜだ……

 ジャニーズWESTがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。12月2日深夜放送回は、桐山照史と藤井流星が担当した。

 今回は、普段の服装が「シンプルでクール系」だというリスナーから、「合コンへ行く際の服装についてアドバイスが欲しい」という旨の質問が寄せられた。桐山はこれを聞き、「カワイイ系(の服装)より、ちょっと“強め”が好きよ」と即答。黒のライダースジャケット・パーカー・デニムと具体的なコーディネートを挙げた桐山は、さらに“ヌケ感”を出すアイテムとして、「ポンポンがついたニット帽」を被るとよい、とまでアドバイスしていた。

 藤井は桐山が挙げたコーディネートに同意しつつ、「あえてのオーバーサイズのニットとかね」と自身の好みを交えつつ回答。「ギャップが見たい」というのが藤井の希望とのことだが、桐山は「かわいい服着てる人がキツいこと言うと、めっちゃキツく感じる」「萌え袖とかしてる割りには、タバコ吸ってるとか」と、ギャップを狙ったがゆえに失敗するパターンについても熱弁。しかし藤井は「カワイイ服装してて、“ガッ”って(キツいことを)言われるのも好きやけどな」と、あくまでも“ギャップ重視”なことをうかがわせた。

 さらに同じリスナーからのもう1つの質問「初対面の女性のどこを見てしまうか」については、2人とも「ぶっちゃけ顔」と声をそろえた。桐山は「あんまり胸って見やん」と言い、「デカいからなに? とか思っちゃう」とぶっちゃけ。桐山が顔の次に見るのは「髪やネイル」だそうで、その理由は日常的なケアがものをいうパーツということで、要チェックしているのだとか。女性としては気が抜けない回答だけに、「わ~、怖いとこ見てんで照史!」と、藤井も驚いていた。

 そんな藤井は、「オレは(胸を)見てまうかな」と正直に答えて笑いを誘いつつ、顔の次に見るのは「ヒップライン」だと回答。なんでも、腰からヒップにかけての“S字ライン”を重視しているそうで、藤井はその良さを身をもって桐山に解説。藤井のS字ラインに興奮する桐山の様子は音声で伝わるものの、肝心の姿はラジオでは一切伝わらず。天然な藤井らしいオチまでついていたのだった。

 先月、番組のパーソナリティを務めていた神山智洋と小瀧望のコンビも「好きなタイツのデニール数」を具体的な数字で答えるなど、女性に関するマニアックな好みを同番組で披露していたが、桐山と藤井のコンビも他ではあまり聞けない好みを披露することとなった。深夜放送のラジオということで、普段のアイドルらしいトークとは一味違う、“普通の男の子”のようなトークが聞けるのは、ファンにとってはうれしいだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ぶっちゃけ顔」「胸がデカいからなに?」 ジャニーズWEST桐山&藤井の“正直すぎる”女性の好みのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!