ついに噴火した!

西内まりや、事務所社長に暴力行為! 芸能界引退待ったなしの“数々の不穏な点”

saveme_nishiuchi
「Save me」/SONIC GROOVE

 1月クールの月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務め、その後、露出が激減していた西内まりやについて、11月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“事務所トラブル”を報じた。

「同誌によると、西内は10月に自身が所属するライジングプロダクションの社長に平手打ちを浴びせ、ケガを負わせていたとのこと。さらに、同月下旬には代理人を通じ、来年4月以降の契約を更新しない旨を一方的に主張してきたそうです。また、記事は西内が1年近く過換気症候群に悩まされていたとも伝えています」(スポーツ紙記者)

 西内は2007年から開始したモデル業のほか、14年には歌手活動も展開し、女優業では15年の『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)でプライム帯の民放連ドラ初主演を経て、今年月9デビューを果たした。

「しかし、『突然ですが、明日結婚します』は初回から平均視聴率8.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とつまずき、第6話では5.0%と、月9史上初の5%台および単話最低の数字を刻んでしまった。また、全話平均も月9史上ワーストとなる6.7%だったんです」(芸能ライター)

 西内も責任を感じていたのか、Twitterは3月から更新されず、インスタグラムも5月の投稿が最後となっている。5月11日と14日には福岡ソフトバンクホークスのイベントに出演予定だったものの、こちらも直前にキャンセル。この時はウイルス性胃腸炎と発表されたが、過換気症候群は心的な要素に影響されるといわれているだけに、月9直後でメンタルも不安定になっていたのだろうか。

「一方で、西内は最後のインスタ更新で金髪ショットを公開しており、関係者の間では『派手な髪色にしているのを見ると、もはや仕事する気はないのだろうか?』とも懸念されていた。さらに、7月発売の『女性セブン』(小学館)は、昨年から交際が取り沙汰されているモデル・呂敏との買い物デートをキャッチ。同時に“同棲”も報じられるなど、私生活の変化が目立つようになっていきました。肝心の仕事面については、公式ホームページの情報も更新されないままだけに、本当にこのまま事務所ともめて引退という可能性も高いですよ」(前出・記者)

 今回明らかになった事務所トラブルも、活動がストップしていたことと関係がありそうだ。続報を待ちたい。

人気者にさせられた女の末路

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

西内まりや、事務所社長に暴力行為! 芸能界引退待ったなしの“数々の不穏な点”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!