お疲れだったんじゃない?

西内まりや、番宣なのに「無表情でやる気ゼロ」!? 「月9大コケの影響?」「プロ失格」の批判

totuzendesuga
『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)公式サイトより

 現在放送中の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の視聴率不振が取り沙汰されている中、マスコミ関係者の間では、主演・西内まりやを“戦犯”とする者も多い。そんな西内が、ドラマの番宣のため、3月9日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)にゲスト出演したが、「ネット上では西内のやる気のなさを指摘する声が飛び交っていた」(芸能ライター)という。

 同回では、とんねるず・石橋貴明とANZEN漫才・みやぞんのロケ企画「タカを地元に連れてって~みやぞんと行く、石橋貴明 足立区の旅~」を放送。スタジオ出演者らは、そのVTRを見て盛り上がっていたというが……。

「通常、タレントはVTR中のワイプに自分が映ったら、比較的オーバーリアクションを取るもの。この日も、おぎやはぎや、西内とともにドラマの番宣に来ていた俳優・加藤諒などがその役割をこなしていた一方、西内は控えめで、無表情で映ることが多かったんです。視聴者もすぐにこのことに気付き、『あれ? 西内まりやってもっと感じのいい子だと思ってたけど、テンション低いね』『全然ワイプ芸できてなくて、つまらなそうに見える』『態度悪すぎ』といった声が上がりました」(同)

 そのほか、『突然ですが~』が、2月27日放送の第6話で平均視聴率5.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、月9史上最低を更新していたことから、「やっぱドラマも大コケしてるし、番宣もやる気ないんじゃない?」といった指摘も出ていた。

「もしかすると、たまたま体調が悪かっただけかもしれませんが、現在の西内は“月9主演”のイメージが強いため、どうしても低視聴率による影響に見えてしまいます。この苦境を乗り越えてこそ、本当の女優なのですが、いずれにせよ視聴者に負のイメージを抱かせてしまった時点で『プロ失格』ですよ」(芸能プロ関係者)

 番組最後の予告では、次週も西内が出演予定となっているようだが、ファンを安心させる表情を見せてくれることを願うばかりだ。

空き時間に「海外留学」を調べまくってると予想

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

西内まりや、番宣なのに「無表情でやる気ゼロ」!? 「月9大コケの影響?」「プロ失格」の批判のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!