サイゾーウーマン世論調査

男性100人に聞いた「高橋一生は好き? 嫌い?」――「誰だかわからない」「無難なだけ」

「好き」と回答した理由は?

 一方、「好き」との回答は30票。その意見を見てみると、

「すごく演技で魅せてくれるので好き。人間性は知らないが、演技だけは逸品」(41歳/個人事業主)
「ドラマなどの演技を見ていると、自然体で役作りがうまいと思う」(34歳/正社員)
「若い頃から、いい人の役から憎まれ役まで幅広く演技できて、すごいと思う」(46歳/派遣社員)

など、“カメレオン俳優”との異名を持つほどの高い演技力を評価する声が続出。「ただ二枚目というだけではなく、演技力が高いところが好き。独特の雰囲気を持っているので、主役・脇役ともに存在感を出せる」(35歳/個人事業主)点が、同性からも支持される秘訣のようだ。

 また、声変わり直前に、ジブリアニメ映画『耳をすませば』で天沢聖司の声優を務めたことでも知られているため、

「ジブリアニメの声優からストーカーの役までこなす幅広い演技力と、中性的な顔立ち、影のある雰囲気が大好き」(39歳/パート・アルバイト)
「何よりも声がいい。『耳をすませば』の声優だったとは思えない声変わりで、完ぺきではない程度のイケメンさが絶妙なバランスとなっている」(35歳/個人事業主)

など、「とても透き通るきれいな声」(15歳/学生)を絶賛する男性も多かった。

 なお、「嫌い」との回答はたった6票で、

「イケメンでもなく、何がいいのかわからない。時代の流れとノリで人気が出ている気がする」(42歳/個人事業主)
「今の若い女性の思うイケメンと、自分たちの世代のイケメンとは感じが違う」(38歳/正社員)
「性格はよくわからないが、特徴的な顔をしているので抵抗がある」(23歳/正社員)

と、塩顔ブームが解せないとする意見が散見される結果となった。

 2018年公開の映画『嘘を愛する女』では、ヒロインの恋人でキーマンとなる男を演じることが報じられている高橋。新たな魅力で、同性の認知度を上げることができるかにも、注目したいところだ。

耳をすませば
高橋一生、まだまだ知られてないから頑張れよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

男性100人に聞いた「高橋一生は好き? 嫌い?」――「誰だかわからない」「無難なだけ」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!