『THE!鉄腕!DASH!!』レビュー

『鉄腕!DASH!!』、城島茂の不在で松岡昌宏が大発奮! 小ボケにダジャレに名言連発

◎18歳の娘さん登場で「父親気分」
 ここで、地元ならでは食べ方を紹介してもらうことに。教えてくれるのは女性の娘さん。年は18歳だという。すると隣にいた松岡が、「まあ娘みたいなものですよ」。達也が「(父親気分は)どうですか?」と振ると、「……こんな感じなのかな」と、松岡は照れながら、しみじみ。

 そんな娘さんから教えていただいたのは、ロールキャベツならぬロールレタス。レタスをさっとお湯にくぐらせたら取り上げ、いったん氷水に。そして中に入れる食材として、淡路島名産の玉ねぎを細かく刻む娘さん。慣れた包丁さばきに、松岡は「どうウチの娘?」と達也に振るも、「育ててないだろ」と真っ当に返されていた。

 その後、いくつかの手順を経て完成したロールレタス。断面を切ったときにあふれ出る肉汁に、松岡の小ボケは止まらない。「肉汁注意報だよ、コレ!」。明るく響く笑い声(達也を除く)。松岡を理解してくれる人たちがいてよかった、今回の『鉄腕!DASH!!』であった。

◎今日の松岡ヒトコト
・「……女性だ」
(後半コーナー「DASHご当地PR課」にて。巨大雪だるまを作るため、最初に握った一球目の手触りから、「雪が女性」と判断した)

・「オレたちの知ってる雪子(せつこ)じゃない!」
(雪子と命名した雪だるまだったが、半分に壊れてしまったときに絶叫)

最終更新:2017/03/14 13:07
家政夫のミタゾノDVD BOX
マボのポテンシャルを100%生かす特番待つ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『鉄腕!DASH!!』、城島茂の不在で松岡昌宏が大発奮! 小ボケにダジャレに名言連発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIO松岡昌宏THE!鉄腕!DASH!!のニュースならサイゾーウーマンへ!