男性アイドル
[ジャニーズ・メディアの裏側]

明石家さんま、SMAP解散騒動で「木村派」宣言の裏事情――知られざる「家族ぐるみ」の仲

2016/09/07 20:10
頼むからグループ内で派閥を作らないで~

 SMAP解散に対するフォローコメントが、逆にファンから批判を浴びている明石家さんま。バラエティ出演時には、自ら「俺は木村派」と断言していたが、これは「さんまの揺るぎない本心」なのだと、週刊誌記者は語る。これまでも、共演時などには親交がある素振りを見せていたさんまと木村だが、事実、私生活では家族ぐるみでの付き合いをしてきたという。

 SMAP解散発表以前にも、さんまと木村が共演した際、木村が服を脱ぐ展開になったことに対し、後日、妻・工藤静香から「こっちの都合もあるから勝手に脱がさないで」と注意されたと暴露するなど、工藤とも親交があることを明かしていた。


「実際にさんまと木村は、長年家族ぐるみの付き合いを続けています。都内・世田谷のファミリーレストランでは、さんまと木村、工藤の3人で食事をしている姿が、何度も目撃されている。さらに、そこにIMALUや大竹しのぶが参加することもあったようです」(前出・週刊誌記者)

 木村はSMAPの分裂、そして解散発表後、他メンバーの気持ちを踏みにじった“裏切り者”と報じられるようになった。

「この事態に木村、工藤とも頭を抱えていますが、さんまは友人として『俺がなんとかしなければ』と一肌脱ぐことを宣言。そして各所で、木村にバッシングの矛先が向かないよう、擁護の発言を繰り返すようになったそうなんです。『100万人敵に回しても俺が味方や!』と宣言して、木村は涙を流した、といった話も聞こえてきます」(同)

 とはいえ、さんまの言動は結果的に、SMAPファンの神経を逆なでしているフシがある。

「『FNS27時間テレビ フェスティバル!』(フジテレビ系)内の『さんま・中居の今夜も眠れない』では、分裂騒動について、中居正広に『うすうす聞いてたのよ』『俺がどんだけ迷惑被ったか!』と詰め寄り、また『さんまのお笑い向上委員会』(同)でも、解散の真相を『いつになったら言えるかわからないけど、GOサインが出たら言う』などと、思わせぶりにネタにしていた。これではファンが激怒するのも当然でしょう」(テレビ局関係者)

 木村は、さんまの支援に恩義を感じているかもしれないが、今後も続くであろう“援護射撃”は、果たして実を結ぶ結果となるのだろうか?

最終更新:2016/09/07 20:10
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト