しいちゃんの芸能解説講座【裏】

やくみつるに水道橋博士、松本人志、窪塚洋介も参戦! 芸能界ポケモン論争

2016/08/04 14:45
2015dewisukarno.jpg
中高年のおめかしに昆虫ブローチは必携よね

編集S 7月22日にスマートフォンアプリ「ポケモンGO」が配信されてもうすぐ2週間。大フィーバーね。ネタじゃなくて、マジで『ポケモン』と『妖怪ウォッチ』の区別つかないから、全然わからないんだよね。どうせなら「ジャニーズGO」をつくってほしいわ~、集めたジャニーズを自由に組み合わせてデビューさせて、売り上げで戦わせるの! 辞めたジャニーズやJr.がレアキャラね。

しいちゃん そのレアキャラになりそうな、赤西仁は「ポケモンGO」のリリース初日に公式Twitterで「ピカチュウゲットォォォ!!!!!」とツイート。芸能人もファンが多いみたいよ。千秋も「ポケモンGO、歩き過ぎて水たまりにハマって靴がドロドロになった」などとツイートしてる。一方で、批判的な意見も多い。明石家さんまは7月23日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で「敵やからな。ゲームとかネットにテレビの客をとられてるねんからな」「テレビからどんどんいなくなる」「やったらおしまい、楽しいねん。だからゲームせぇへんけど」と発言。

編集S 仁だけでなく田中聖もやってるよ! 8月2日の公式ブログでは、休日、ポケモンゲットに勤しんでたようよ。

しいちゃん やくみつるは、7月25日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で「こんなの愚かでしかないですよ。こんなことに打ち興じてる人に心の底から侮蔑します」「親はもっと楽しいことを子どもに提供する義務がありますよ。親も一緒になって打ち興じたらアホな子に育たないですよ」「現実に興味を持たなければ」と批判して大炎上。やくは、その後、7月26日放送の『みんなのニュース』(フジテレビ系)で、タクシーの運転手から「近頃丸くなった」と言われて「あえてきつい言葉を使った」と言い訳。7月27日放送の『モーニングチャージ!』(テレビ東京)に出演した水道橋博士は、やくを前にして「そういうふうにコメンテーターとしてポジショントークしてる人を、僕は心の底から侮蔑しますね」と批判。また、爆笑問題の太田光は、7月26日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で「バカじゃねえかと思うね」「夢中になれることが何もないんだろうな、今の人間って」と苦言を呈してた。

編集S ハイハイ、わかったわかった。この人たちは「何か言わなきゃ」みたいな雰囲気が漂っているわね。テリー伊藤症候群ね!

『自己愛モンスター: 「認められたい」という病 (ポプラ新書)』
現実世界のモンスター観察のほうが楽しいわよ
アクセスランキング