しいちゃんの芸能解説講座【裏】

母危篤に“自撮り”の橋本志穂、家族の戸籍から「籍を抜く」中森明菜、芸能人と家族の事情

2016/05/12 16:00

編集S まあ、親子関係はいろいろあるよね。親って一番近い他人だからさ!

しいちゃん 中森明菜もそう。父親で82歳の明男さんが「女性自身」2016年5月24日号(光文社)で、インタビューに応えてるよ。母親が死んでから21年間、中森家の人は誰も明菜と会っていないこと、明菜が家族の戸籍から籍を抜いてしまったこと……。籍を抜くのは「分籍」といって法律的に親子の縁が切れるわけではないということだけど、それでも同じ籍でいたくないほど確執は根深い。それでも明男さんは「死ぬ前に明菜に会いたい」とコメントしてる。

編集S あ~、明菜の家族ネタを掘り下げたら1日はかかっちゃうよ~。「今日は精神的にとことん落ちる!」と決めた日に、初期の鬼塚ちひろ、CoccoをBGMにしながら、喪女同盟結んでいる幼なじみと明菜の話するっていうのが、大学時代からの私の定番なんだけど。それ、今日じゃないな。

しいちゃん というSの代わりに、芸能記者に聞いてきたよ。それによれば、「明菜は全盛期時代から家族と金銭トラブルで揉めています。明菜が不安定な状態になったのも、一般的には恋愛問題が原因とされていますが、そこに家族とのトラブルが追い討ちをかけたんです。そのせいで、明菜は極度の人間不信になってしまったと言われています」とのこと。

編集S 明菜、もしよかったら、私と喪女同盟の会合に来てもいいんだからね! 鬼塚ちひろのビジュアルの変遷を一緒に見て、元気出そうぜ!

最終更新:2016/05/12 16:00
『月の破片』
明菜の重量感あるエピは平成世代には生み出せないわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

母危篤に“自撮り”の橋本志穂、家族の戸籍から「籍を抜く」中森明菜、芸能人と家族の事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 中森明菜水原希子芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL