[連載]イケメン図鑑

「いじれば響く」オラオラ系・久保田悠来さんの彼女にしか見せない一面とは?

kubotayuuki01.jpg
受け答えにも余裕がある、大人な久保田悠来さん

 あれこれ目移りしてしまうほど、世の中にあふれるイケメンたち。その中でも、特にサイゾーウーマン一押しのイケメンたちをファイリング♪ もう、インタビューで見せてくれるそのスマイルにメロメロになっちゃう~!! 

 今回登場いただくのは、2月12日公開のヤンキー映画『平成ヤンキー列伝(レジェンド) ギャングスタ』でチャラ男のイケメン・白石力を演じる久保田悠来さん。オトナの魅力もムンムンの久保田さんに迫ります!

――今回、ヤンキーの白石力役を演じてみて、いかがでした?

久保田悠来(以下、久保田) ヤンキーは何回か演じたことがあるんですけど、今回の白石力という役は、ヤンキーっぽいけどワルじゃない感じの人間なんです。新しいパターンのヤンキーを演じられるということで、楽しみでした。

――性格的に、久保田さんと白石はかぶるところは?

久保田 う~ん……自分との共通点を探しながら役作りをするタイプじゃないので、あまり意識したことはないんですけど、自分の性格の一部のデフォルメだとは思いますね。人物像を理解していく中で、”あ、この部分は俺のここに似ているから、こうしよう”みたいな感じでキャラクターを固めていくので。

――白石は、すごい女の子好きなキャラだけど、久保田さんももしかして……。

久保田 そうですね。僕も女の子は大好きです。そのへんは苦労なく共感できました。……って、ここで”男の子が好きです”って言っても、なんか変じゃないですか!(笑)

――喜ぶ女子はいるはず(笑)。白石しかり、舞台『戦国BASARA』の伊達政宗役などオラオラ系の役を演じることが多いですよね~。久保田さん自身もオラオラってこと?

kubotayuuki03.jpg

久保田 そうですね~、僕もしおらしいほうではないので(笑)。人をいじるのが好きだから、どうしてもちょっとオラオラな感じにはなっちゃいますよね。『ギャングスタ』の現場では、マスチフ役の鎌田順也くんをいじって遊んでました。最終的には、彼はかなり僕に懐いてましたよ(笑)。

――やだっ、まぶたの裏にそういう光景が浮かんでくるわ~。

久保田 そうそう、鎌田くんに、ポテトチップスをあげたんです。餌付けに上手いこと成功して(笑)。あとは佐々木喜英くん。あ~、滝口幸広くんもイケますね。いじれば響くんで。

――「いじれば響く」、なんて素敵な言葉なの♪ ちなみに白石は女の子ばかり追いかけて、男友達を必要としないタイプだけど、久保田さんは男友達と仲良しなのね!

久保田 そうですね、僕は友達をけっこう大事にしてますよ。彼女か友達か選ぶ状況になったら、友達を選んじゃいますし。男友達とつるんでると楽しいんですよね。ワイワイみんなと騒ぐのが好きだし。今回の現場も、スケジュールがかなりタイトで泊り込みで撮影していたんですけど、空き時間にみんなで過ごすこともあって、楽しかったです。一緒にお風呂に入ったりとか。まさに男子校のノリだった(笑)。

――いや~ん、楽しそう! 一番笑ったエピソードは?

久保田 やっぱりマスチフですよね。あいつが親指から順に立てながら、「言いたいことが3つある」というセリフがあるんですけど、手を見たら指を4本出してるんですよ。あれは後に引きずる面白さでしたね(笑)。手がぷにぷにしているからか、指で上手く「3」を作れなくて、何度か撮り直しました。

――そんなかわいらしい「仲良しエピソード」はずる~い! 逆に、”ここは彼女にしか見せない一面”は?

kubotayuuki02.jpg

久保田 やっぱり、夜の姿ですかね……っていうのはウソで(笑)。なんだろう? 彼女といるときも、そんなに態度は変わらないからなあ~。あ! 甘え上手です! 僕、兄ちゃんがいるので、甘えるのは上手いですよ(笑)。

――そんな、甘え上手の久保田さん、最後に女性に向けて『ギャングスタ』の見どころを教えてください!

久保田 ケンカ=飛び散る血しぶき、グロい……とか思われるかもしれませんが、この映画ではケンカは一種のスポーツのような位置づけです。ケンカと聞くと腰が引けちゃうかもしれませんが、女の子でも”男ってバカでいいな”みたいな感じで楽しめる映画だと思うので、是非見てください! 面白かったら友達や彼氏に広めていただけると助かります!

久保田悠来(くぼた・ゆうき)
1981年6月15日生まれ。神奈川県出身。血液型A型。身長180cm。体重62kg。読者モデル時代には、男の子から絶大な支持を受け、渋谷系ファッション誌「ReAL」のメインモデルとして活躍。以後、舞台やTVドラマ、映画と、俳優として幅広く活躍中。主な出演作は舞台『ミュージカル テニスの王子様』跡部景吾役、『戦国BASARA』伊達政宗役、映画『ランディーズ』春日正美役、『ガチンコ 喧嘩上等』佐伯聡役など。
公式ブログ「Carpe Diem~一期一会~」

『平成ヤンキー列伝(レジェンド) ギャングスタ』

『久保田悠来 悠来の休日』

ヤバいくらい色気がありました~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
BL映画に初挑戦の植野堀まことクン、強がる男の気持ちに共感! 
王子様オーラ溢れる古川雄大くん、実は「女性が苦手なんです……」
甘~いマスクに熱いハート! 心意気までイケメンの斎藤工クン

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「いじれば響く」オラオラ系・久保田悠来さんの彼女にしか見せない一面とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! イケメン図鑑のニュースならサイゾーウーマンへ!