[ジャニーズ最新言行録]

ネット社会への不安が的中! 「中丸雄一 割り勘」が検索ワードで浮上

2010/07/30 11:45
nakamaruyuiti.jpg
ちゃんとアイドルしてまっせ

 バラエティー番組『カートゥンKAT-TUN』でバンジージャンプがどうしても飛べず、情けない姿をさらけ出したことから「ビビリ」「ヘタレ」など弱気キャラがすっかり浸透してしまったKAT-TUN中丸雄一。その前には「ハゲ」「ヅラ」疑惑が浮上し、アイドルとして致命的なイメージを持つ彼に、いま「割り勘男」という新たなキャラが定着しようとしている。

 そもそものきっかけは、KAT-TUNのワールドツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART2:WORLD BIG TOUR』の17日東京ドーム公演でのMC。NEWS増田貴久がゲストとして駆けつけトークを繰り広げたのだが、その際に出てきたのが「メンバーと食事に行った際にどちらがお金を払っているか」という話題。聖が、「カメ(亀梨和也)以外のメンバーにはけっこうおごってるよ」と明かし、亀梨がすねる仕草を見せるなど盛り上がる中で上田がこんな発言を……

「中丸は、そういうとき絶対割り勘! 『ひとり、6582円ね~』って」

「うわー、細けえ!」「電卓叩いて、ひとり○○円ねーって?」「もしくは『じゃあ、ボクのはこれと、これと……』ってパターン?」と大盛り上がりするメンバーたち。

 その間も「マジやめろ!」「ふざけんな!」と怒る中丸だったが、ダジャレ王田口淳之介からにこやかに「ベストワリカニストだね」と言われてしまい、

「どんなキャラでも良いけど、お願いだから割り勘キャラだけはやめて~。今日は報道陣いないからいいけど、今の時代はブログとかあるからすぐに広がっていくでしょ? インターネットが普及した現代社会では『中丸は割り勘キャラ』ってすぐに広がっちゃうんですよ!」

 と情けない表情を浮かべる中丸。とは言え、この場ではひとまず”落ち”もついてほっと一安心だったのだが……。残念ながらこの話題はここで終わらなかった。

 25日の東京ドーム公演でも、上田竜也のソロコンサート『MOUSE PEACE uniting with FiVe』の話題からいつの間にか中丸の「割り勘」キャラの話が再浮上。

中丸「もう、ホントやめて! ブログとかで本当にすぐに広がるんですよ。また書かれるよ~」
聖「っていうかさ、ブログじゃなくて、もう会場出たらすぐみんなツイッターで書くんじゃない?『中丸 割り勘』って」
亀梨「そのうち、インターネットで『中丸雄一』で検索したら『中丸雄一 割り勘』って出てくるようになるかもよ」
聖「いやいやあれだ、『中丸雄一』で検索したら上のほうに『”割り勘”ではありませんか?』って出てくるんじゃない???」

 そして中丸自身が恐れていたとおり、ネット社会の動きは早く、現在Yahoo! JAPANのトップページから「中丸雄一」と検索すると、一番上に出てくるのが「中丸雄一 割勘」「中丸雄一 割り勘」の文字。一時は”検索急上昇ワード”のベスト10にもランクインしたそうで、かなりのスピードで公演に足を運んだ観客以外のファンにも「中丸=割り勘」キャラが普及しているよう。いじられキャラとしてはおいしい……と言えなくもないけど、男としてはできるだけ避けたいキャラ設定なのは確か。パソコンの画面に向かい、ため息をついている中丸の姿が想像できるようだ。韓国、大阪、台北と残る公演で、「割り勘」イメージを回復しようと奮闘する中丸の姿が見られるかもしれない!?

『NO MORE PAIN』

ゆっち、ごめん、記事にしちゃった☆

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
中丸雄一、”おばあちゃんのうちの匂い”疑惑に答える!
上田竜也を運転手扱い!? 中丸雄一、殿様気分で早朝5時の大遅刻!
中丸雄一が増田貴久とハワイへ! メジャーリーガーに間違えられる

最終更新:2012/07/31 13:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング