[ジャニーズ最新言行録]

中居正広が語る、水だけ壮絶ダイエットとリバウンド

watasihakaini.jpg
『私は貝になりたい』公式HPで事前情報をチェック!

 24日、映画『私は貝になりたい』(11月22日公開)のPR会見に出席したSMAP・中居正広。役作りのために行った壮絶な減量法について語ってくれた。

 この作品で中居が演じたのはBC級戦犯として裁かれる旧日本兵の役。リアリティを出すために、昨年9月から「とにかく食べる量を減らす」方式で減量をスタート。今年2月の製作発表の際には「7キロ落とした」と明かしていたが、クライマックスシーンを迎える1週間前になり、福澤克雄監督からはさらに「食を断ってほしい」という容赦ない”指令”が下されてしまった。それから、水分しか取らない”過酷ダイエット”で中居の体重は50キロ台後半から51キロにまで激減。体脂肪率は6.2%にまで急落したという。


 「オレには『やせろ、やせろ』っていうくせに、監督は肉まんや水ようかんを平気で食べてる。本気でぶっ飛ばそうかと思いました」と語る中居に、監督は「SMAPのリーダーによくぞそんなことを言ったって感じですよね。もしあのとき(中居くんが)倒れてたらボクはクビだったかも」と、今さらながら平謝り。役者と監督、互いに作品への自信があるからこその和やかな会見となった。

 この壮絶ダイエットと坊主頭のおかげで、今夏は「若く見える!」「昔の中居くんを見てるみたい」と、ファンから賞賛の声を集めていた中居。しかし、6月のクランクアップ後、すぐにトンカツを食べに行き、焼き肉、寿司、中華、唐揚げ、餃子、ショウガ焼き、お酒のあとにカップラーメン……と、好きなものを食べ続ける生活を送り、あっという間に体重増。

 「リバウンドはもうする、しようと思ってます」と、『いいとも増刊号』でも高らかに宣言していただけあって、結局、4ヶ月経った現在は、8キロ増の59キロ、ほぼ以前と同じ体重に戻っているという。以前からお酒と食べることが大好きな中居。この勢いのまま、メタボ一直線……なーんてことのないようにくれぐれも注意!

「『私は貝になりたい』オフィシャルブック」

22日まで待てないっ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 中居正広、巨人優勝にガッツポーズ連発
【関連記事】 中居正広がラジオで不思議なこだわりを告白
【関連記事】 「ブラピより好き!」 在日フィリピーナにはキムタク人気健在!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中居正広が語る、水だけ壮絶ダイエットとリバウンドのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!