[ジャニーズ最新言行録]

中居正広がラジオで不思議なこだわりを告白

nakaikun.gif
意外と繊細なんですよね、中居クン

 9月24日に2年ぶりのアルバムリリース、コンサートツアー初日を控え、最終調整に入っているSMAPメンバー。アルバム&ツアータイトルの「super.modern.artistic.performance」の頭文字をつなげると「SMAP」となることからも、彼らの強い意気込みが感じられる。どんなこだわりのステージが見られるのか、期待は高まるばかりだ。

 さて、「こだわり」といえば、ファンの間で有名なのが、中居の細かすぎるくらい細かい「こだわり」の数々。ジャージや電化製品は同じメーカーで統一しないと気持ち悪い、他人に体を触られるのが苦手で、ヘアセットも自分でやらなければ気がすまない……などなど、伝説をあげれば枚挙に暇がない。


 そんな中居が最近ラジオで告白したのが、「偶数じゃないと気持ち悪い」というこだわり。エアコンや風呂の温度、テレビのボリュームもすべて偶数に設定。草野球の背番号も車のナンバーもすべて偶数というから徹底している。さらに「(ホテルの)部屋の番号も、偶数のほうがいい。7階より6階がいいし、5階とかイヤ。まあ選べないけど(笑)」と、さすがのこだわりよう。

 昔から掲げている「自分の車は土足厳禁!」「整髪料はすぐに落としたいので、スタジオ移動のたびに頭を洗う」などのこだわりはなくなり、少しずつ許容範囲も増えてきたというけど、中居ワールドはやっぱり不思議。デビュー20周年を目前にしても、まだまだナゾは尽きなさそうだ。

【関連記事】 キムタクがコンサートでビキニに興奮!?
【関連記事】 好きな男V15達成の木村拓哉、ガソリンはプライスレス!?
【関連記事】 関ジャニ∞村上、丸山の大遅刻に国分太一がチクリ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク