[ジャニーズ最新言行録]

中居正広、巨人優勝にガッツポーズ連発

2008/10/17 08:00
giants.gif
photo by *Setuka from flickr

 10月10日、プロ野球のリーグ優勝を果たした読売ジャイアンツ。セリーグ史上最大の13ゲーム差を跳ね返しての優勝に、芸能界のジャイアンツファンも大喜びだったよう。もちろん、熱狂的な巨人党として知られるSMAP・中居正広も例外ではなく、優勝の知らせを聞いたときは仕事場でガッツポーズを連発! その日は映画『私は貝になりたい』のキャンペーンで長野県や山梨県をとびまわりつつも、試合経過が気になって仕方なかったというから、この喜びようも無理ないかも。


 「原監督に脱げといわれたら脱げる」とラブコール(?)するほど、ジャイアンツを愛している中居。シーズン当初の巨人の不調ぶりにも、「(不調について)何が原因だと思いますか、とか周りのスタッフが言うんですよ。原因もへったくれも、見ての通り、打つ人が打たなくて、投げる人が抑えられないというだけで。単純明快ですよ」「じゃ、今後ジャイアンツはどうなっていくかって(聞かれるけど)、もう、まったく、まったく……まったく! 心配ないですね!」とラジオ『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)内でコメント。クライマックスシリーズを控えた今も、「ジャイアンツの強さをこれから思う存分、見せつけてください」と、力強いエールを送っている。

 今年はオリンピックのレポーターを務めていたこともあって、プロ野球とはちょっと離れてしまった中居だが、そのアツい思いは健在。日本シリーズが終了したら、ラジオで「今年のプロ野球がおもしろかったポイント」を語る予定だそうなので、マニアトークが聞きたい人はそちらもお楽しみに!

【関連記事】 ファン絶叫! 木村拓哉と香取慎吾、衝撃キスの真相
【関連記事】 SMAPのツアーでキムタクの叫びに、ファンは鳥肌!
【関連記事】 中居正広がラジオで不思議なこだわりを告白

最終更新:2012/07/30 20:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング